壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の遠足♪

<<   作成日時 : 2013/05/11 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

最近釣りとまた縁遠くなりかけている赤ジャンパーっす( ̄▽ ̄;)

5月9日(木)大潮 晴れ時々曇り 南風1~2m
今回は大人の遠足と題し、俺にとっては約5年ぶりのプチ遠征に行ってきました♪

今回の相棒は職場の後輩のK君♪

普段はしないプチ遠征に二人共ワクワクモヤモヤソワソワ落ち着きません(笑)

朝7:50島に出来たコンビニで待ち合せ♪

合流し、K君朝一打ってきたらしい!しかも2キロ級のイカをバラしてしまったらしい(>_<)

この時は言わなかったが、この結果が後の釣りに影響したのかどうか…(笑)

弁当・水分を買っていざ港へ!

船に乗り込み、子供と変わらない大人が二人船ではしゃいでますww

すると、見知らぬイケメンから『赤ジャンパーさんですか?』と声をかけられました(。・о・。)

久しぶりに声をかけられてすごく嬉しかった♪

の前に赤ジャンパー着てなかったのによくわかりましたね?って話したら、見かけたことあるパーカーだなって(グレーですが)話してみると島外の方で、バス釣りをされるそう♪
更に、世の中狭いね(^_^;)仕事関係上うちの施設にも来られてるとは(笑)

即意気投合し、船の移動が楽しかったですヽ(´∀`)ノ
壱岐にお越しの際は是非仕事道具より釣り道具優先で持ってきてくださいね(笑)
機会があればご一緒しましょう♪

さ、今回は三つの島をラン&ガンします!

まずは一つ目の島を調査!

キビナゴカラーのエギに赤ジャンhit!
しかも放置プレイ(笑)

からの、コウイカ( ̄▽ ̄;)しかも丸々したキロ切るぐらいの良型♪写メだけ撮りリリースが微妙に墨かけられてました(>_<)

その後K君が待望のアオリイカをget♪

幸先いいぞ~ヽ(´∀`)ノ

と、それから反応なく港全体ランガンするも全くイカがいない(;ω;)

次の便で隣りの島に渡るがそれ以上に魚影ベイトなく、遊びでやったアイスジグにて良型アラカブget♪

よっしゃ!刺身確保(笑)
ん?趣旨が変わってる?

いや、楽しけりゃなんでも良いんです!

しかも、島は平和そのもの人がいない(笑)
フェリーが着くと活性上がる感じ♪

さらに最後の島にランガン!
あくまで軽自動車と言い張る普通車も発見(笑)

最後の島もベイトはいたが肝心のイカが全く着いていないΣ(|||▽||| )

時間ギリギリまで探ったけど後が続かず、あえなくタイムアップ!

残念ながら釣果にはあまり恵まれなかった釣行だったけど、気分転換もできたし何より楽しかったヽ(´∇`)/

それだけで十分♪

しまいには二人共変な日焼けをしてしまった(笑)

今度は島内をランガンしようかね(^_^;)
ま、もちろんリベンジも行きますけどねo(^▽^)o

早速次の釣行が楽しみだ~♪

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ジャンパーさん、プチ遠征お疲れ様です(^^)/

赤ジャンパーさんたちがエギングされていたころ、私は、バス釣りをしていましたよ〜(^ー^)

バスだけでなく、クランクベイトでコイ!なんてこともありました(゚Д゚;)

変な日焼けなら負けませんよ〜o(^-^)o
ケンボイ
2013/05/12 00:16
ケンボイ

お疲れさーんヽ(´∀`)ノ
まあ、あんまり釣れんかったばってかね(笑)

ほぉクランクで鯉かぁ(*^ω^*)
それ面白そうね♪
俺も狙ってみるかねo(^▽^)o

あ、そうそう釣りに夢中になるとは良かばってんはよ帰らなばい(笑)
赤ジャンパー
2013/05/12 00:36
おひさし♪
島いったんか〜
計画だけで、まだいってないけど、しぶちんやったんやね?
大きいのおるんやけど、時間帯が悪い時しかいけんで、ここ何日か撃沈orz
軽と言い張る普通車って??
こなつ
2013/05/12 09:03
お疲れさまです赤ジャンパーさん!

赤ジャンパーさん有名になって来ましたね(^_^)ニコ
でも声をかけられるって嬉しいですよね〜♪

壱岐にもコウイカいるんですね!
いないと勝手に思っていましたがなんだか嬉しいです(*^^)
スミジャンパーさんもいかしてますね(^^)d
まだスミイカしか釣ってません(^^;;
アオリ食べたいです(^^)ニコ
ハンター
2013/05/12 21:17
こなつさん

えーっと、内容は昼話したとおりね(笑)

でも、いつもと違う場所でするだけでもテンション上がるけんね(*^ω^*)
一度は行って損はないよ!

でエギング向きは原島と長島かな( ̄▽ ̄;)ポイント的にね♪
赤ジャンパー
2013/05/12 21:25
ハンターさん

有名なんかどうかはわかんないですけど、声かけられたら凄く嬉しいですね♪
しょうもないブログなのに読んでもらえてるってだけでも嬉しいですしヽ(´∀`)ノ

コウイカ結構いますよ(笑)
しかも、良型揃い♪

墨も濃いすぎてリリース時に飛沫をかけられました(*_*)

俺もアオリイカから見放されてるのでそろそろ釣って美味しいお酒が飲みたいです(笑)
赤ジャンパー
2013/05/12 21:38
昨日1キロ一本引いたよ〜
ここんとこキロ前後のメスばっかいで、リリースしよったばって、機能は久しぶりにメスやったばって持って帰ったけど・・・
1時間ぐらいしかいっつもでけんけん辛いw
こなつ
2013/05/15 13:10
了解しました(゚∀゚ゞ)

今日の事を母に聞きましたが明日もパートなので、家でおとなしく家事でもしておきます(^^;)

めちゃ行きたかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

釣果、期待してますo(^-^)o
ケンボイ
2013/05/15 13:14
こなつさん

お~良かねぇ♪
俺はイカから見放されちょるよ(^_^;)
やっぱマヅメの時が一番食いがたつのかな(^_^;)
赤ジャンパー
2013/05/15 22:32
ケンボイ

そうか~(;^ω^)
今日は楽しかったばい♪
ま、後ほどアップするたい(*^^)v
赤ジャンパー
2013/05/15 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
大人の遠足♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる