壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2013/07/19 01:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

7月18日(木) 晴れ

今日は待ちに待った釣り曜日♪

あの釣りバカトリオがやってきた

と言っても、いつもの3人です(笑)

赤ジャンは朝用件があり8:30頃合流した♪

画像


O君とK君は朝一、撃ってきたらしく2人とも良い釣りが出来た様子

合流場所でタックルを組む赤ジャン…それを待つ2人

赤ジャン「先に釣りよってイイよ♪」

O君「いや待ちますよ!」

と2人待ってくれた

話しながらタックルを組んでいると・・・

ん?何か違和感が・・・あれ?俺が話しているのはK君・・・

うおぃっもう釣りよるんかい

待つと言ってたO君、真っ先に釣りよる(笑)

ある意味、空気を読んでいる彼(爆)

ツッコミを入れた後、タックル組みに集中していてまた気付いた!

うおぉぉぃK君もか〜い

結局、欲しがり屋さんの2人!飽きさせてくれんね(笑)

ようやくタックルを組み、某クリークのランガン開始♪

ん〜・・・ギルしかおらんぞバスおってもチャイチール(小さい)

そんな中O君が40UPのバスを・・・

画像


バラした!

すいませ〜ん(笑)

その後ランガン再開!!

しばらくすると・・・うわぁ〜!とK君!!

駆け寄ると・・・

ぎょっ

画像


フロッグ ON フロッグ

画像


しかも、超でけぇ〜(笑)

確定『カエル王 K』(爆)

ここでも欲しがるか!!www

未だノーフィッシュな赤ジャン

次第に焦ってくる

フロッグに変え、ブッシュの奥にフロッグを送り込む・・・

ボコッ!・・・うっ

アワセたが乗らず

再度別のブッシュ奥にキャスト!

ボコォッ!!・・・あぁっ・・・

また、バラシ

いかん・・・ヘコム

ただでさえ今日『KNE』でテンション下がり気味なんに・・・

ん?『KNE』ってわからんって?

いわゆる、KOUNAIEN(口内炎)のことですわ〜(笑)

まあ冗談はさておき、その後も釣れない空気が・・・

気分変えるために場所移動!!

マルダイの激安弁当を買い、昼食タイム♪

あははははっ

画像


やっほ〜い♪

画像


うぇいうぇい♪

画像


ほほほ〜

画像


と、いいオッサンらが仲良く弁当食べているの図www

弁当タイム終了し、場所移動!

某堤・・・

ここではK君連発!!

焦る赤ジャン

そして、ようやく・・・

画像


30cmぐらいやったけど、よう引いた

どうにか、ホゲる事だけは避けたった

画像


あぶねぇ、皮一やん

次にO君!ヒット!!

デカイ明らかに今日一

赤ジャン・K君ダッシュで駆け寄る!!

「あぁぁ・・・」

ラインブレイク

なので画像なし

おしかったねぇ・・・

ある程度撃ち尽くし、場所移動!

とここで、O君用件の為離脱!お疲れさま〜

そして、K君と2.人再開!!

スピナベで探っていて、足元ピックアップしようとしてバイトあるも赤ジャン油断していてアワセそこなう

次にK君スピナベでなななんとぉ〜・・・


画像


自己最高の41cmget

40UP獲るのにバス釣り始めて最短でのキャッチおめでとう

俺、始めたころは1人で探りながらしてたから40UP獲るまで1年以上かかったのに

センスあるんちゃうん?運ももっちょる♪しかも、欲しがり屋さん(爆)

次に、またフロッグで釣りたくて例の堤へGO!!

イイ感じのゴミだまりあり

その上を、チョンチョン・・・反応なし。

オープンウォーターへキャストしゴミだまりへ向けてリトリーブ中、食ってきた!!

画像


やっぱ、トップで釣るとたまらなく面白い

再度、オープンウォーターへキャスト・・・ヒット!!

早すぎやろ(笑)

同サイズぐらいのgetしフロッグが裂けてきた。

ちょいと奥に行き対岸の際にキャストしたいが向かい風で届きそうにない・・・

ま、一か八か対岸にフルキャスト!!

しゅ〜・・・ポチャ!

お〜際っ際にキャストが決まった!

「なんだ、届くやん」

って・・・ラインブレイクしとるやんけ!!

しかも、軽いバックラッシュ

あ〜あ、とバックラ直してたら気づいたらK君が俺のフロッグ回収してくれてた!!

早っ3倍速いな!シャアザクか(ここガンダム世代しかわからんww)

ありがたや〜

戻ってきたフロッグを再度キャスト!!

また釣れた♪

フロッグ好き〜

はっ!!

画像


俺のフロッグが〜

画像


ま、ゴムなんですぐ戻るんやけどね(笑)

で、移動!

画像


最後の場所に移動して・・・

画像


最後に40cmを釣りあげ、今日はK君祭りな一日でした

いや〜、よう焼けたバイ(笑)

ジョイクロ今回は不発やったけど、絶対これしか食わん個体がおるはずだ

欲しがりません勝つまではっ

あ〜楽しかったまた行くバイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますo(^o^)o

すみません(^^;) 昨日、母から留守番指令が出たので釣りに行けませんでした(T-T)

その代わり、今日の朝、つまり今から行って来ます(^_^)ゞ 

さあ、新しいルアーの性能とやらを見せてもらおうか(゚Д゚)! (シャア風)

最後に一言 フロッグonフロッグは今まで聞いたことがありませんでした(゚Д゚;)
ケンボイ
2013/07/19 07:00
ケンボイ

お疲れさ~ん♪
ちゃんとお母さんの言う事聞いちょかな次から行かれんごとなるばい(笑)

今日も暑かけん水分補給忘れんごとね!

俺もクランクに鯉は聞いたことなかばい(爆)(*^艸^*)
赤ジャンパー
2013/07/19 12:01
最近バス多いですね( *・ω・)ノ
壱岐行きたいです(T-T)
まだエギングで釣れますか?
ふるっぺ
2013/07/19 14:28
ふるっぺ君

釣りたい時に釣りたい魚を釣る!
それが、今はバスって感じ♪
イカねぇ…最近やってないから情報不足( ̄▽ ̄;)
釣れてるって話はあまり聞かないね(>_<)
赤ジャンパー
2013/07/20 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
− タイトルなし − 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる