壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 災難、そしてまた災難。の巻

<<   作成日時 : 2013/09/06 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は娘の授業参観だった。
水泳の授業で頑張って泳いでました♪

それはさて置き、ここからが本題なんです。

昼に時間が出来たのでバス釣りに行きました。

ジョイクロとキラーズベイトを装着しキャストを繰り返していました。

ちょっとしたミスでキラーズベイトを枝に引っ掛け取ろうとしたら枝にラインがグルグル巻いて、取ろうとしたらライン切れて…どうにかキラーズベイトを回収し再度結び直してロングキャストした瞬間『ブチっ』

『あっ…』と呆気に取られていたら大バックラッシュ_| ̄|○ il||li

大事なキラーズベイトをロストしおまけにカルコンのライン完全に再起不能なまでに芯の方までバックラッシュしてしまいラインをすべて破棄(ToT)

まぁラインはそろそろ寿命だったとはいえ災難だ。

そのあとスピニングオンリーに変更しまずは1匹。

その池の水門を越えようと足をかけ登ろうとしたら足が開かずバランスを崩し、落水(ToT)

こんな時に限ってサルエルパンツ履いてたから足が開かなくてバランス崩してしまった_| ̄|○ il||li

太ももから下水没して体中竹が刺さり戦意喪失。

まるでフリーザの戦闘力に絶望したベジータのように…

仕方なく帰宅し、ズボンとパンツと靴下に靴を洗濯してこのままじゃ終われないとラインを買いに行った。

そのまま別の池にリベンジへ!

ジョイクロをちょいとチューンして、ジョインテッドクロー178貧乏チューン完成♪

そして、ジョイクロをなげて足元のとこに来た時よそ見していたら何かついてる…

あ、バス釣れた( ̄◇ ̄;)

初ジョイクロフィッシュがどっちがジョイクロかわからん大きさのバスやし(笑)

しかも、放置してたジョイクロに食ったから釣った内に入らんやろ( ̄◇ ̄;)

その後、移動しベイトっ気がある池に再度ジョイクロをキャスト!

チビギルのチェイスがあるが相手が違う。

いそうなポイントにキャストし、リトリーブ開始!

すると明確なアタリが…

よっしゃ!とフッキングをかますと鈍い音と共にロッドが折れた_| ̄|○ il||li

ロッドは『くの字』に折れ曲がりバレたかと思いきや魚はついてる!

どうにかランディングし、これぞ初ジョイクロフィッシュが釣れた!

サイズは38cm重さは1kgジャストの良いバスやった♪

親指がザラザラになり、重みがあった!

フッキングもがっちり決まっていた!

俺のDAY′Z…最後にいい仕事してくれました。

ありがとう!

嬉しいような悲しいような災難続きの1日だった。

帰りの車ではシャッフルでかかったんだがGReeeeNの『さよ〜なら 〜♪』ってあるでしょ?あの曲が流れて、マジかよって( ̄◇ ̄;)ドラマかよ!ってなエンディングやし_| ̄|○ il||li

こんな時に限って単独釣行やし(>_<)

O君とK君がいれば、美味しいネタにもなったろうに( ̄□ ̄;

しばらくは、ビッグベイト投げれないな(ToT)

せっかくチューンして本領発揮出来そうなのに(>_<)

明日は良い事ありますように!

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
負の連鎖お疲れ様です(^^;
バックラやロッドブレイク・・・ロストは災難続いてしまいましたね・・・
でも落水が大事に至らなくて良かったです!
続く時ってちょっとしたことが続いてしまいますね。
もっとラッキーカラーの赤色を取り入れたほうが良いと思いますよ(^^)d
ショアハンター
2013/09/08 10:41
ショアハンターさん

本当ひどい目にあいました(ToT)
一番ショックなのはやっぱりロッドです_| ̄|○ il||li
あれがないとジョイクロ投げれんし(ToT)
確かに赤着てなかったな〜(笑)
次は着ていきます♪
赤ジャンパー
2013/09/09 03:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
災難、そしてまた災難。の巻 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる