壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回エギバトル♪

<<   作成日時 : 2015/05/04 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
5月3日(日)大潮 大雨
この日1年に1回楽しみにしている地元のエギング大会に参加した!
当日はあいにくの雨(;´Д`)
雨の中の釣りはほとんどしたこと無い赤ジャンパー(笑)
ストイックに入賞目指すより、心が折れない様に楽しむ事を第一に心掛けた(笑)

team御用だ!という職場仲間で出場♪
今年は大会までに自分は全く釣れず、不安だけが残るスタートとなった(;´Д`)
のっけから土砂降り、既に心折れそう…だけど、仲間とワイワイ楽しくポイントを周りなかなか釣れないまま昼前…

その時がやって来た!

ポイントに着いて2投目。
ボトムを取り、まず3回シャクリ上げフォール…
次に4回シャクリ、フォール…ラインをギリギリ張り気味に、するとラインに違和感ありバシッとアワセ!

今までにない重さ!
確実にキロはあると確信した!
だが、ボトムからなのでそう簡単には浮いてこない(><)

だけどそこはヤマガブランクスCalista86Mのバットパワー♪
グングン寄せ…寄らない(汗)
えーっ(;´Д`)
腕の様にしなり、身体の一部と化しだんだんと寄せてきたアオリイカ…驚愕!

そりゃ簡単には寄らないはず(;´Д`)
Calistaのバットパワーで仕留めたのは随分とご無沙汰だった自己記録更新!
2kgジャスト!
これにはteam御用だ!の仲間のサポートのおかげで取れました!
楽しく釣りしてたから取れたのかな?
しかも大会中の自己記録更新♪凄く嬉しかったが、しばらく放心状態(笑)

流石にこの1パイでは入賞は無理だろうとその30分後、もう1パイ900g程のアオリイカが釣れ思ってもいなかった入賞圏内…優勝?の文字が頭に浮かんだ(・∀・;)
その後もteam御用だ!の2人のサポートのおかげで良い思いができた大会が終わった( *???* )
15:00ウエイイン

3バイ合計3800g弱!
これは来た!と思った瞬間だった♪

だけど現実はそんなに甘くなく、優勝した人は3バイ合計4600gと全く適わなかった(;´Д`)

けど、大会参加者120数名中2位になることが出来ました!

何度も言いたくなるんだけど、team御用だ!の仲間のおかげで2位にもなれたし、自己記録更新も出来た!
最高に良い1日になりました♪
大会の詳しい状況は、ハセキンがブログにアップすると思いますので参照してください(笑)
もう舞い上がって書けません(笑)

ヤマラッピさんとおかぴーにも会えて嬉しかった〜♪

また来年も参加して、今度はテッペン目指します!

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2位入賞おめでとうございます♪
やりましたね〜雨にも挫けず思い出のエギング大会となりましたね(^^)d
赤いジャケットも良かったのでしょう!
ブツ持ちのイカまで赤く見えるのは気のせいでしょうか(^m^)
職場の仲間からも一目おかれそうですね(^^)ニコ
ショアハンター
2015/05/08 06:05
ショアハンターさん

コメント返すの遅くなって申し訳ありません(>_<)
メアド変えたら通知が来なくなって確認が遅くなっちゃいました!
ありがとうございます♪
悲願のお立ち台です(*^^)v
欲を言えば優勝したかったですけど122人中2位ですから、出来過ぎでしょう(笑)
これで赤ジャンパーの名が広まれば幸いです(笑)
赤ジャンパー
2015/09/11 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
第9回エギバトル♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる