アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エギング」のブログ記事

みんなの「エギング」ブログ

タイトル 日 時
休日はまったりと…♪
5月11日(月) 本日は久しぶりのフリーデイ(笑) 天気もまずまず! こりゃこの間の感触忘れんうちにエギング行っちょかなやろ〜ってな訳で行ってきた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 21:29
第9回エギバトル♪
5月3日(日)大潮 大雨 この日1年に1回楽しみにしている地元のエギング大会に参加した! 当日はあいにくの雨(;´Д`) 雨の中の釣りはほとんどしたこと無い赤ジャンパー(笑) ストイックに入賞目指すより、心が折れない様に楽しむ事を第一に心掛けた(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 10:20
エギングからの…?
先日エギングしてイカを釣ったのだが、いつもは刺身で食べてる♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 02:43
夕マズメの…
2月1日(日) たまたまの日曜休み♪ 嫁も休みであり、夕方のゴミ出しついでに夕マズメエギングへ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 01:20
俺たちの夏休み!?
だいぶご無沙汰していましたが、赤ジャンパー元気です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 23:20
エース昇格(笑)
昨日、エギバトル以来久しぶりに職場の仲間と釣りに行ってきた! 前回に引き続きキロアップのアオリイカget! エギは前回と同じ! これはエース昇格です(笑) 実は昔ハンターさんにもらった物なのだヾ(´∇`)ノ 大事にとっておいたんだけど、折角なんで使おうと使えば釣れる(。・о・。) 良いエギをありがとう♪ハンターさん(*^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/30 16:13
やっと釣れた( ̄▽ ̄;)
ほら〜(^_^;)やっぱり大会じゃないと釣れるんよね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 23:40
第8回エギバトル in 壱岐の島
先日、2年ぶりにエギバトルに参加してきました! 個人的にはあまり触れたくなかったんだけど( ̄▽ ̄;)釣れんかったしorz ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 22:55
墨つけ完了〜♪
やっと釣りに行けた〜( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/17 22:41
エギングロッド新調♪
やっと来た! ヤマガブランクスのカリスタ86M♪ めっちゃ軽い〜ヾ(´∇`)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 18:29
祝・ブログ開設6周年
しまった〜〜〜〜〜〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 00:53
釣行時間5分(笑)
昨日昼間、買い物に出掛けたんだが釣りしたくなったから気になった漁港へ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/16 20:16
レオパルド♪
昨日、久しぶりに釣りに行った! しかも夜勤明けフィッシング♪ ただ、その後に用件あった為制限時間30分!西風強く、チャンスをモノにできるか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/23 15:44
仲間との釣り♪
仲間との釣りは楽しくてやめれない♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 00:47
ナイトエギング♪
11月2日(土) 久しぶりにマサキチからの電話! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 09:32
秋イカ、出てこいや!
10月11日(金) 赤ジャン恒例の夜勤明けフィッシング♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 00:28
ムムムっ?
先日夜勤明けでエギング行って職場の後輩K君とイカダブルヒットして以来、釣果がない赤ジャンインティライミですllllll(-ω-;)llllll ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/30 14:32
大人の遠足♪
最近釣りとまた縁遠くなりかけている赤ジャンパーっす( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/11 09:53
久しぶりの釣り♪
またまたご無沙汰してます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/06 16:30
赤ジャンとぐっさんの夏休み♪2 012
8月12日(日)曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/13 23:16
食材調達♪
また風邪を引いてしまった(>_<) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/18 11:52
晴れ時々アオリイカ♪
昨日、この間のエギバトルで成績出なくてイカも釣れずにウズウズしてたので恒例の夜勤明けフィッシングへ行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 15:34
平成24年5月5日(土)第6回エギバトル
先日、エギバトルに参加してまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/10 12:02
いよいよ明日!!
今日は釣り仲間で飲み会があってる…けど、腰が痛すぎて座れない(T^T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/04 22:28
久々な釣り♪
9月28日(水) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 22:20
第5回 エギバトル!!
皆さん、御無沙汰してます最近体調を崩してしまった赤ジャンパーです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/09 10:32
壱岐島エギング大会♪
4月24日(日)小潮 満潮 1:09 12:55 干潮 6:30 19:31 西風 5m 晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/24 22:12
幸先良いスタート☆
4月19日(月)大潮 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 14:05
久々のナイトエギング
3月31日(木) 久しぶりのナイトエギングに雅吉と行ってきた♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 00:52
ポジティブに行こう♪
昨日の事なんだけどね、皆聞いてくれる? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/06 22:17
烏賊・イカ・いか♪
先日の話ですが、最近イカが好調だってんで風邪で具合がイマイチだったけど病は気からって昔から言うからね 行ってきましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 17:42
夕マズメの散歩☆
11月3日(水)中潮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 18:53
マサキチのお誘い♪
9月15日(水)夜の部 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/16 02:14
イカ…釣っとく?
5月21日(金)小潮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 14:28
第4回 エギバトル 結果報告
最近ブログもサボりがちでしたが・・・ってかネタもなく、消防と仕事の繰り返しで釣りに行く暇もなく… 久々の更新となってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 13:58
久々のイカ様♪
さ、寒い{{(>__<)そのあと、1パイは釣りました!リリースサイズだったんで逃がしましたけどねf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 11:29
第4回 エギバトルin壱岐の島
僕の釣り友達のハセキン君が主催するエギング大会、第4回エギバトルin壱岐の島の告知があったんで微力ながらぼくのブログでも紹介しようと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 16:21
第2回 福岡クリーンアップ大作戦♪ (コラボin壱岐)
2月28日(日) 2月も終わりとなる今日、28日…本日は第2回 福岡クリーンアップ大作戦が行われました現地に行けない僕は、地元の仲間・マサキチの合図のもと壱岐は某港にて福岡とクリーンアップコラボをするために集まりました福岡と壱岐、そしてハンターさんのいる神奈川県三浦半島と3か所のコラボ予定でしたが三浦半島の方は大雨でやむなく中止になったそうです流石に天気はわからないしですねそれでなくても、チリの大地震で津波警報が出ていましたがハンターさん達に被害はなかったのでしょうか?心配です何事... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/01 00:03
とことん…その2
本日、22時〜スカパー釣りビジョンにて『とことん!エギ☆パラダイス41』長崎県壱岐島編が放送されますo(^-^)o ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 09:21
とことん…
2月16日(火)中潮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 23:36
デイ☆エギング
1月30日(土) 夕方3:50マサキチと連絡をとり、エギングへ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 19:16
リハビリ☆エギング
1月29日(金)大潮 PM 8:50 マサキチよりメール…ただ今エギング中との事(^O^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 23:15
初釣り行ってきましたf^_^;
1月10日(日)若潮 今日やっとこさ初釣りへ行く事ができましたf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 10:37
シンデレラフィッシング♪
年末は何かと忙しいので簡単に更新しちゃいますf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 22:44
エギング、いざ参る!
12月23日(水)小潮 PM 10:20 とある波止場でエギングをしてきました☆マサキチとハセキン君(^O^)久々のコラボ♪風はそよ風程度?まあ冬なんで寒いですわなf^_^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2009/12/25 00:22
暇つぶしに行くべさ☆
12月11日(金)長潮 いつもの夜勤明け〜♪テンションぶりぶり(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 01:09
Night Eging☆
12月2日(水)大潮 PM11:30…ウズウズしたんで家の近くの港にエギングしに行ってみましたf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 02:03
第3回エギバトル☆
11月28日(土) 中潮 満潮 6:49 18:56 干潮 0:50 13:03 北北東の風 2〜3m 晴れ時々曇り 水質 クリア 今日は待ちに待った第3回エギバトル今回は絶対入賞してやるだが、病み上がり・・・いや病み中ですが頑張りますよぉ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/29 19:14
もうすぐ…☆
あと三日後…第三回エギバトル☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 18:42
Night Eging☆
10月31日(土) 簡単に更新します! マサキチ君とNight Egingに行ってきました♪結果は写真の通り釣れましたf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 02:42
仲間とエンジョイ♪
9月16日(水)大潮 今日はまたも夜勤明けf^_^;最近の相方マサキチ君とエギングに行くことに♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 17:29
晴れたので…
9月12日(土)小潮 子供と遊んでたんですが、外に出てみると… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 15:35
さっきのイカ♪
さっきのイカを焼いて、ビールの肴として美味しくいただきましたo(^-^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 19:49
久々のイカ☆
9月5日(土)大潮 今日は子供大相撲大会…がある予定でしたが、新型インフルエンザの蔓延により中止になってしまいました(´Д`)うちの子も出る予定でしたが仕方ないですね。また来年を楽しみにしたいと思います! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 18:54
煽烏賊道〜自己記録更新〜
6月1日(月) 小潮 満潮 3:51 16:35 干潮 10:24 22:39 西風 3〜4m 晴れ 水質 やや濁り 今日は快晴風はあるがヒラ釣行には向かない・・・そうだ!イカを釣ろう確か今日は・・・電話を取りかけた相手は・・・おなじみGANちゃん!!すでにエギングをしているとのことだったが、まだ釣れておらずアタリがあったのみ合流して釣りをすることに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/02 01:29
第2回エギバトルを終えて…
4月5日(日) 若潮 満潮 7:08 18:45 干潮 0:34 13:12 北風 1〜2m 晴れ 水質 やや濁り 前の晩はやや興奮気味で寝れず、半分寝ぼすけ状態で5:30起床気合いを入れて行ってきました! 受付を済ませ、いざ出陣です皆さん思い思いの所に向かって行きました俺もまずは自分の中でメインの場所から探りを入れたんですが、今日に限ってイカが付いていないそこから狂いだし、多方面へランガンするが小イカのイカパンチを食らっただけに終わりました最後には根がかりでPEから切れて戦意喪失 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/06 17:46
Kちゃんと初釣行(*^^)v
12月13日(土) 大潮 満潮 9:51 21:22 干潮 3:23 15:24 北〜北東の風 2〜3m 曇り 水質 普通 今日は釣友のKちゃんと初釣行すごく楽しみにしていたので前日に久しぶりにおNEWのエギ(アオリーQ)を購入さっそく9:00に待ち合わせし、前回義弟D君と行って好調だったKWへいい釣果を求めて・・・さっそくアオリーQで探る!2,3バイチェイスはあるが小さい二人とも丁寧に探っているんだが全くイカっ気がないん〜・・・数メートル先にある根周りをネチネチ探ると・・・ん何か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 00:59
エギング&根魚ング
12月1日(月) 中潮 満潮 11:29 23:07 干潮 4:52 16:55 南西の風 1〜2m 曇り時々晴れ 水質 普通 昨日は寝てしまって更新忘れてました昨日は久しぶりに義弟D君とエギングに行ってきました10:30頃から出発場所は…近場のKK港から行こうとなり移動!港に着くがモロ向かい風話し合った結果さらに隣のHZのIBの堤防へ・・・先行者ありだがどうやらフカセ釣りの様子・・・海面にはベイト多数アジ・イワシ等々さっそくキャスト!まずは、久々登場の自作エギ(餌木和 3.5号)キャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 00:17
エギングを楽しむ!
11月6日(木) 小潮 満潮 2:33 16:21 干潮 9:51 23:01 南東の風 2m 曇りのち雨 水質 クリア 今日は、10:00からの出陣!・・・ド干潮まあ仕方ないとして、まずはいつもの場所に青物狙いでって言うか最近買ったポッパー(ポップクイーン)のルアーテストを兼ねて行ってきましたまずは、ポップクイーンをキャスト!飛距離は28gなので、まあこんなもんかと・・・アクションについては、スプラッシュ・ダイブ・早巻きに対しても満足のいくアクションだった・・・青物の反応もなくエギン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 01:44
10月6日オフショア&エギング
10月6日(月) 小潮 満潮 0:25 13:47 干潮 6:52 18:49 北北東の風 1m 晴れ 水質 濁り 今日は久しぶりに鯛ラバ釣行に行ってきました今回の船長も、taka.h君!9:00過ぎにNM港にて待ち合わせ今回は義弟D君も同行し3人で行ってきましたすでに、taka.h君は真鯛1枚揚げていましたしかも2kg超えそうそう、俺もこんなん狙いに来たんだよ〜今日も頑張るぞ〜と意気込んではいましたが、どうも今日は渋い様子・・・とりあえず、前回釣ったあたりで釣り開始!!まずは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 01:37
これって・・・オモロ〜!
9月2日(火) 中潮 満潮 10:47 22:59 干潮 4:50 17:03 南〜南東の風 2〜4m 晴れ時々曇り 水質 濁り 更新遅れましたが、エギングに行ってきました今回は久しぶりにHちゃんと釣行してきました9:00頃にEBSで待ち合わせ先に来ていたHちゃん・・・湾内を探っていたらしいんですが、新子はいるが釣りごろサイズはいないと・・・んー困ったまぁとりあえず外側の防波堤へGO〜ん〜いい天気や久々釣りに行ってぇ〜ぇ〜天気に恵まれた気がする〜あると思います!・・・天津木村(芸... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 03:03
錆落とし・・・
8月21日(木) 中潮 満潮 12:01 干潮 6:03 18:13 北東の風2〜4m 曇り 皆さん残暑お見舞い申し上げますここ最近涼しくなったような気がします。さて、俺も鬼のように忙しかった3週間…ようやく仕事も一段落ついて、久しぶりに釣りに行ってきました。かなり腕が錆びついてるみたいです朝方少し暑かったので、10時過ぎからのスタートまずは、ホームのTGから攻めてきました今回のエギは、天気も曇りだしベイトもイワシが泳いでいたのでエギ王Q(マイワシ ホロ 3号)をチョイス・・・てか風... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/22 23:51
暑〜しち堪えんばい
7月10日(木) 小潮 満潮 2:08 14:52 干潮 8:46 20:39 北東の風 1〜2m 快晴 梅雨明けしましたねぇ〜去年より10日ほど早い梅雨明けらしいですね。しかも、暑いなんないこら〜っちゅー感じに暑い30℃超えやもん…暑いはずですよこんな時だからこそ、暑さ対策には余念がありません水分補給はもちろんですが、熱射病には特に気をつけないと自分の身は自分で守らんばいかんです。なので、いつもかぶってるブリーデンのハンチングをしばし封印・・・そして・・・ジャ〜ン生○館で、30... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 00:10
7月1日 エギング短時間釣行!!
7月1日(火) 中潮 満潮 7:10 20:51 干潮 1:40 13:58 北東の風 2〜3m 晴れのち曇り いや〜久しぶりに行ってきましたっちゅーか、なぜ今日(3日)更新してるかって言うと…寝てしまってました本当は1日N島に遠征する予定だったんですが、またもや前日に「明日子供を歯医者に連れて行って」と言われ…しかも嫁は仕事の為俺が・・・だから遠征中止せっかく楽しみにしてたのにぃぃ歯医者10:30に予約の為行くも1時間以上待たされ、挙句に終わったのが11:45それから、用事を済ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/03 02:21
一年を振り返り…
昨日、5/30めでたく?エギング歴一年になりました!思えば一年前の昨日、義弟D君とtaka.h君の三人で初ボートエギングで釣った500g程のアオリイカが最初でした!そして、エギング初めて3バイ目で910gをあげて完璧にハマり、その年の秋より職場のYさんと行くようになり、本格始動しました!それから、バス釣りも十数年ロッドは左手、リールは右巻きだったのを、アクションがつけやすい様に逆のロッドは右手リールは左巻きに矯正しました。最初のうちはぎこちなくまた元に戻そうかと思ったけど根性で矯正して今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 12:53
お知らせ(^O^)
最近、仕事続きで釣りに行けてません(+o+)釣果報告ではないんですが、先日仲間内で第2回壱岐の島ぷちエギング大会が開かれました。俺も参加する予定だったんですが、寝過してしまいました次回は参加したいと思います!第1回目優勝者はtaka.h君、そして第2回目優勝者はtaka.n君!第3回目は俺がいただきます大会の内容なんかはtaka.h君のブログ、壱岐な釣りを参照してください第3回目行うときは、このブログ内でも宣伝しますので、だれでも参加可能ですので声をかけてください!!どんどん大会を大きくし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 23:03
5月22日 おなじみ短時間釣行!
5月22日(木) 中潮 満潮 10:07 23:24 干潮 4:42 16:45 南西の風 2.5〜1.5m 晴れ 朝の短時間釣行は久しぶりかな?さらに、同行者は職場のYさん気合いを入れて今朝3:30起床眠いが行ってきました!4:30にEBS集合少し早く4:20に到着・・すぐにYさんも到着!まずは肩慣らしに二人とも湾内を探る!全くもって反応なしベイトも見当たらず…Yさんはナマコ釣り上げたそうです5:00 そろそろ本命のTDへテトラを渡り、いざ釣り座へベイト・・・というかフグ多数... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 01:33
5月17日 一日釣行報告(^O^)
5月17日(土) 中潮 満潮 7:31 20:30 干潮 14:04 西〜南の風 1〜2m 晴れ 今日、一日自由な時間ができたので行ってきました!早速、報告で〜す。まずは9:45 UNSへ先行者二人いたがちょうど入れ違いで入る。先行者は餌釣りだった様子。5,6匹フグが堤防の上に転がっていた。今日の1番手は、アオリーQネオ(オレンジ マーブル 3.5号)。扇状に探る…かなり藻が茂っていていい産卵場期待できそうだがベイトが少ない。いるのはいるがテトラ際に小魚の大群がステイしている!活性が低いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/17 23:56
5月13日 釣行記
5月13日(火) 小潮 満潮 16:36 干潮 10:55 西〜北東の風 2〜4m 曇りのち晴れ 今日は、1日釣行・・・とうまい事はいかずまたまた、子供の病院受診で遅めのスタート!まずは10:30KK港へと、その前に・・・期待しないでいいです・・写真ないし、ボウズですから簡単に報告します。全体的に言うと潮が濁って強風混じりのベイトなしでした。KK港は左の沖側堤防に1人先行者。俺は、右側の堤防2投するが反応なし。さっさと場所移動、有望視していたNMへ・・・最悪でした堤防の根元から先端ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:28
5月8日(木) 単独釣行(^O^)
5月8日(木) 中潮 満潮 10:47 干潮 17:34 南西〜北西の風 2m 晴れ ただいま(0:00)帰りました。消防団の飲み会と一日、日に照らされて疲れて半分眠いですが簡単に更新します今日は、かなり久しぶりに丸一日の釣行でした朝方、用事を済ませてまずは10:10 KNKへここは俺は相性が悪いのですがとりあえず近かった為寄りましたが…風向きがどうも・・というか相性が悪い時点で却下ですで、竿は出さずにYDへここに来て西風、まずは根元の方から探ります。エギはダートマックス(ピンク マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 02:03
5月1日 釣行記(^O^)
5月1日(木) 若潮 満潮 6:24 干潮 12:37 北東の風 3m 曇りのち晴れ 久々の単独休み(^u^)嫁は仕事!朝の用事をさっさと済ませ…でも10:20今日は13:00に散髪の予約をしているので時間がないまずはKW漁港へ先行者なし。だが、風が少し強いとりあえず、先日デカイカを釣ったエギ王Q(イワシ ホロ 3.5号)でスイングキャスト沈み根をポイントを絞り丁寧に探っていく…しばらくジャークしていると足元に見えイカ発見見えイカを観察しながら沖にあるエギを操作する。沖目で反応ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 00:04
4月29日 朝マズメ短時間釣行!
4月29日(火) 小潮 満潮 4:22 干潮 10:18 南風 1m 快晴 今日は、気合いを入れて3時半起きのはずが目覚ましが聞こえなくて、4:55 嫁さんに「釣り行かんと?」と・・・早く起こしてくれぇぇ(ToT)1時間半損したじゃないかぁ急いで支度釣友Hちゃんの情報によれば最近BBSが熱いとのことHちゃん自身も立て続けにキロアップあげているみたいなんで・・・場所決定ですおまけに、今日は南風1mめったにない条件に気合も乗りまくり5:05 BBSへGo先行者なし夜明け前とあっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 18:09
4月24日(木)夜の短時間釣行〜
4月24日(木) 中潮 満潮 23:39 西風 1m   日中は快晴で風も強かったし、我慢していたがやはり我慢できずに夜エギ行ってきましたでも明日(25日)は仕事なので短時間で・・23:00〜1:00の間でやりました!まずはTG港へもうすぐ潮止まり・・しかも海が汚いかなりの濁り潮やばい・・状況が悪すぎるだが、ダートマックス(ピンク マーブル 3.5号)で開始!!・・・反応ない為、さっさとエギチェンジ。エギ王Q(アジ 金テープ 3.5号)をキャスト内海を探る…ジャーク・フォールそしてバイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 02:20
久々のアオリイカ(^O^)
4月22日(火) 大潮 満潮 8:40 干潮 2:59 北風 1m 天気 晴れ 気温 18℃   久々の日中エギング本当ならば、一日エギングできたはずなのに用件ができてしまい10時〜12時50分までの短時間釣行になってしまいましたしかも、快晴・凪の好条件の時にまぁとりあえず行ってきました。同行者はおなじみHちゃん行ってきたのはWK漁港いたるところに藻がある。Hちゃんは湾内から、俺は外海のブレイク添いから探る今日のエギは、ダートマックス(ピンク マーブル 3.5号)ピンときたのでこれに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 16:23
やばい!スランプかも…(ToT)
4月17日(木) 中潮 干潮 12:39 満潮 18:39 北西の風 2〜4m 天気 雨  本日、朝一エギング行くつもりが寝坊してしまい結局行けず今日は嫁さん子供たちもお休みな為、家族サービス…と言うかいろいろと用事を済ませました。14時30分過ぎ、ようやく子供たちも昼寝したため15時〜17時の2時間だけでしたが短時間釣行しました。短時間の為、近場のTNS港へ釣ろうとした場所には餌釣りのおっちゃんが陣取っていた為仕方なく湾内をラン&ガン見えイカ、推定200gが2ハイ泳いでるが、そのイカには用... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 21:59
俺って釣りバカ!?
今日は、市長選挙投票日ということで早速選挙に行ってきました!今日は凪…昨日の風は何だよ\(`へ’)べったべたの凪じゃないか↓なので偵察に…近場のTNS港へ。さすがに日曜日、釣り客が多い!俺は日曜休みが滅多にないため、平日に休み釣りを堪能している。そんなことはさておき…子連れで来ていたので見に来ただけだったのだが、寝た…。… … !!チャ〜ンス!とことん釣りバカな俺、欲望に負け竿を出してしまいました。子供を気にしつつ、曇り 微風 潮が少し濁っているので、ダートフォース(マットレッド 赤テープ 3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 11:32
4月12日 釣果報告
4月12日(土) 小潮 満潮 11:36 気温 15℃ 北東〜北風 5m 天気 晴れ  今日は、久しぶりにゆっくりとしたエギング釣行を堪能しましたまずは用事を済ませて…11:00エギングスタートしました風の事を考えながら、なるべく当たらないところ…一度攻めてみたかったフィールド、KS港へ行きました。強風というか暴風最近、天候に恵まれてないんだよなぁまあ、追い風のため実釣開始最初にセレクトしたエギは、自作1号(アワビ貼り マーブルテープ 3.5号)向って左手に岩礁帯&海藻・・その切れ目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:00
4月9日短時間釣行 報告…
4月9日(水) 中潮 満潮 9:44 東の風 4m 天気 曇りのち雨  久々の休み…っていうか昼から仕事なんですけど、とりあえず短時間釣行してきました9:00早速今日のポイント、TG港につきました。と、見慣れた車・・・Hちゃん休みじゃん様子を聞き、30分前からしてるがアタリなしとの事。う〜ん渋いかとりあえず外海を流していく…今日のエギはエギ王Q(イソベラ 赤テープ 3.5号)30分ほど探るが全くアタリなし。HちゃんもアタリなくUM港へラン&ガンするとの事。俺もさっさと場所移動9:45俺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 11:49
日中エギング(^u^)短時間釣行編
4月1日(火) 天気:晴れ 若潮 満潮 16:22 西風 4〜5m 気温 13℃  今日はエイプリルフールですが、俺のブログは嘘は書きませんよ さあ行ってまいりました、好例の短時間釣行今日は、ここ3〜4日前から頭痛・鼻声・のどの痛みがあって、半分諦めていましたが行きつけの病院に行き薬を飲んで復活しました!なので今日は半日勤務。仕事が終わって用事を済ませ、14:45〜釣りスタート今日のエギは最近買った、墨族(オレンジ レインボー 3.5号)を投入。向かった先はUM港風が強いとりあえず、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 17:57
釣果報告〜3月28日〜
3月28日 金曜日 中潮 満潮 12:12 風 北北西→北風 2〜3m さあ、久しぶりの釣りに行ってきましたバス釣り仲間からも、たまには・・・という声があり自分も久々行きたかったのでやりましたよ〜バスもということで、10:00頃〜某所にてバス釣り開始(^◇^)片っ端から探りをいれる・・・バイブレーション、ミノー、シャロークランクとローテーションしてワームにチェンジ・・・数投目、ラインが走る!軽くアワセを入れバスにもスイッチが入る!!そしてジャンプ一番バラシましたその後も探り、30cm弱のバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 22:21
はじめまして、赤ジャンパーです。
さて、第一回目は3月11日(火)に最近できた釣り友達Hちゃんとプチ遠征に行ってきました釣りで遠征なんて初めてなのでウキウキして行きました。天気は快晴、風は西北西2mと微風絶好のエギング日和になりました。島内の定期船でわずか25分、11時25分H島に着きましたさっそく腹ごしらえをして、エギング開始。数投しHちゃんにアオリイカヒット600gぐらいでした。(鰺カラー金テープ)幸先いいんじゃない?と話しながらさらに数投・・・またHちゃん、次はササイカおっ、いいなぁ・・またまたHちゃん、竿が曲がる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 02:32

トップへ | みんなの「エギング」ブログ

長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜 エギングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる