4月24日(木)夜の短時間釣行~

4月24日(木) 中潮 満潮 23:39 西風 1m   日中は快晴で風も強かったし、我慢していたがやはり我慢できずに夜エギ行ってきましたでも明日(25日)は仕事なので短時間で・・23:00~1:00の間でやりました!まずはTG港へもうすぐ潮止まり・・しかも海が汚いかなりの濁り潮やばい・・状況が悪すぎるだが、ダートマックス(ピンク マーブル 3.5号)で開始!!・・・反応ない為、さっさとエギチェンジ。エギ王Q(アジ 金テープ 3.5号)をキャスト内海を探る…ジャーク・フォールそしてバイオレンスジャークも織り交ぜフォール中にアタリ!!即合わせし23:15、300gのオスget
画像
続いて探るが反応なく移動!23:30UM港へやはり潮が汚い少し探り反応なし。23:50MM対岸へ海・・・少しはマシみたいだ湾内、堤防先端、外海と探るが反応なし。エギをセフィアZR(パープルピンク 金テープ 3.5号)へ・・・ピクリともせずアピール力の高いミッドスクイッドRV(ピンク 金テープ 3.5号)へ墨跡の多い場所を扇状に探っていくとジャークと共に乗っただがしかし軽い・・・あがってきたのは…
画像
また300gのオスでしたその後反応ない為、最後の移動・・・0:45TNSへ潮も少しは流れてるし、いいのでは?っと思ったが全く反応なし1:00納竿しました。まあ状況悪かったし釣れた方じゃないかなっと思いますねぇ釣り仲間のYさんは夕方某所で1.7kgオスを釣り上げたとメールが来ました俺はいつも都合上一番いい時間帯に入れないのが悔しいです俺の知り合いの人はキロアップ釣ってるみたいけど、俺はそんな状況だからかご無沙汰ですいつになったらデカイカが釣れるんだろうイカ~おらに釣らせてケロ~~…早く寝ないと明日も仕事だでは、おやすみなさい・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Usa-Sino
2008年04月25日 21:56
お疲れ様です!お元気ですねぇ!チューンアジエギで初イカ?ですよね。よかったですねぇ。僕も前にへこたれてた事が。まずエエ方に一歩行きまして。部屋の中駆け回りましたo(^-^o) (o^-^)o♪
2008年04月26日 13:17
Usa-Sino君へ
そう、あのエギで釣れたよわーい(嬉しい顔)この日はかなり水質が悪くてイカも神経質だから渋い釣果に終わってしまったよ。サイズはイマイチだけどコンディションの悪さを考えたら、まあ釣れた方なんやろうね(^_^;)

この記事へのトラックバック