NEW タックル到着♪

10月28日(木) 大安

本日、ようやく到着しました

昨年末に、『プロショップアジト』というショップにショアジギング専用タックル(ROD AND REEL)を注文しました

2年前の青物大爆発の年に感化され…いろいろとショアジギタックルを自分なりに勉強して自分の納得いくタックルを揃えたくて、悩みに悩み昨年末にこのショップを見つけました

そのショップのオリジナルロッドに一目ぼれしちゃいました

他にも、がまかつのチータやダイワのソルティガにヤマガブランクス・ダイコー・アングラーズリパブリック・ゼナック・シマノ等など…かなり迷った挙句の一目ぼれ

「これだ

そのロッドの名は、『虎徹101(こてつ)』

画像


男の金黒ロッドです

以下、店長ブログコメントより抜粋させていただきました


ブランクはアンサンドフィニッシュ。
リールシートは#20ロングナット+スペーサー+ICフード。
ガイドはオールオーシャンガイドのEカラー。
生まれ変わったNEW虎徹を是非とも!異次元ゾーンが野郎達をお待ちしております。
これまでご好評頂いております虎徹が剛のロッドとするならば、新しい虎徹が剛+柔。
ジグを主体としたビンビンな高弾性は継続しつつ、掛けてから曲げて獲る事に拘りました。
脅威のブランクが産み出すルアーの操作性はこれまで以上に汎用性を持たせ、ジグはもとより大型トップウォータープラグを気持ちよく操作する事もイージーです。
また抜群の重量バランスを誇る虎徹ですが、更に軽量化にも成功しました。
剛竿クラスで310gは超軽量の部類です。
これまでの虎徹をラオウとするならば、NEW虎徹は禁断の経絡秘穴を突いたトキと思えば間違い御座いません(笑)。
とにかく素晴らしいロッドがまた誕生した事は嬉しい事です。
オールメイドインジャパン。金黒の大和魂を海原にぶち込んでやって下さい。


と、まあ店長大絶賛のロッドなんです

レングス   10.1フィート
ジグMAX  130g
プラグMAX 100g
ラインMAX PE 5号
自重     310g

そして、リールもこだわりました

ダイワのソルティガ・シマノのステラは誰もが使用してる・・・天の邪鬼な僕は人とは違うリールが欲しい

・・・あるじゃないかアジトに

虎徹とベストマッチするリール・・・

『PENN 750 SSm』

アメリカンリールですが、かっちょいい味があってイイんじゃねぇ~

ってことで、一緒注文

どうせなら、赤ジャンパー仕様にフルカスタムじゃ~

強化ドラグも入れて、軽量化も施しイロイロいじって出来あがったのがこれ・・・

画像


マジ、カッコヨス

こいつでショアヒラマサ…仕留めます

今から出撃が楽しみだ~

"NEW タックル到着♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント