壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 日中エギング(^u^)短時間釣行編

<<   作成日時 : 2008/04/01 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月1日(火) 天気:晴れ 若潮 満潮 16:22 西風 4〜5m 気温 13℃  今日はエイプリルフールですが、俺のブログは嘘は書きませんよ さあ行ってまいりました、好例の短時間釣行今日は、ここ3〜4日前から頭痛・鼻声・のどの痛みがあって、半分諦めていましたが行きつけの病院に行き薬を飲んで復活しました!なので今日は半日勤務。仕事が終わって用事を済ませ、14:45〜釣りスタート今日のエギは最近買った、墨族(オレンジ レインボー 3.5号)を投入。向かった先はUM港風が強いとりあえず、風下に向かってキャスト!テンションをかけ、フォールさせる…着底確認。シャクル…微かに重みを感じる・・・一応そのまま巻き上げる。すると…
画像
なんでおまえやねん即リリースですわ推定150g?ぐらいかな。とりあえずボウズは免れた。気を取り直してキャスト続けるもアタリすらない。移動、15:30いざTG港へ外側を探るが向かい風でやりづらいため、湾内へ。T君からメールT君はK子にてエギング中。やっぱり釣れないとのこと。メールのやり取り中、数投目で強い引き合わせを入れるがスカった最悪や〜その後もキャスト続け…15:57 T君よりメール。イカが釣れたとのこと(+o+)しれ〜っとプレッシャーその数投後・・・き、キターーーーー!!合わせを入れてフッキング!!!のったじわじわと寄せ、抜き上げレベル450gのオスget!
画像
写真撮る前に絞めてしまったため、真っ白になっちゃいました。その後も続けていると、後ろから声が・・・振り返ると、Hちゃん偶然やねぇ。しばらくダベリングしながらシャクっていましたが、納竿間際にイカパンチ、合わせるが乗らず16:35納竿となりました結果アオリイカ 2ハイ(内リリース1パイ)でした。やっぱ、エギングは楽しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
日中エギング(^u^)短時間釣行編 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる