壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月13日 釣行記

<<   作成日時 : 2008/05/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月13日(火) 小潮 満潮 16:36 干潮 10:55 西〜北東の風 2〜4m 曇りのち晴れ
今日は、1日釣行・・・とうまい事はいかずまたまた、子供の病院受診で遅めのスタート!まずは10:30KK港へと、その前に・・・期待しないでいいです・・写真ないし、ボウズですから簡単に報告します。全体的に言うと潮が濁って強風混じりのベイトなしでした。KK港は左の沖側堤防に1人先行者。俺は、右側の堤防2投するが反応なし。さっさと場所移動、有望視していたNMへ・・・最悪でした堤防の根元から先端まで修学旅行生が所狭しと約60名様竿出し中。Oh my god!泣く泣くこの間のリベンジ、11:30YDへ根元を探るとまたデカイ影が・・・エギ王Q改(イワシ ホロ 3.5号)投入!一度見たが反応せず、沖へ先端の方まで探るがイカの魚影もなし。対岸のST浦も探るがダメ。EBS外側堤防へ波がテトラを叩き、キャストしても波で押したり引いたり底取りもできず。またまた有望視のTDへ・・・島を270度探るがカスリもせず、MRTへ移動4名エギンガー堤防占拠!友達のHちゃんとYMへジェルフィッシュ(くらげ)はいましたがベイトもなし、反応もなし。Hちゃんは朝方、H島に行ってたらしくそこでは800gを筆頭に5杯・・・羨ましいで、TGへ滅多に行かない内側の堤防周りを攻める。で磯向き超シャローにてようやくチェイス!!推定400gぐらい。だが乗らず反対のシャロー攻めていると、チヌの20cmぐらいのが跳ねた(チヌって跳ねるの?)のでチヌポッパー(DUEL)を試すが遊ばれたのか無反応。16:20最後の移動TNSへ風も強く、反応なし。釣り最中嫁からTEL・・・今日買ったばかりのエギ、根がかりでロストちくしょー!とことんダメじゃん17:00ボウズにて納竿。たぶん、天気のせい・・・にしとっていいかな次回こそはっ!!「イ〜カ〜釣れてケロ〜〜
PS. Yさん、明日いい釣果期待してますよ!今、雷雨やけど大丈夫っすかねぇ??釣れなかったら、潮のせいにしてもいいですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですm(_ _)m壱岐本土はホンマに撃沈でしたよねぇ‥僕は鬼門のスズキ釣りにはまりましょうかねぇ!7匹くらいかけて一匹しかキャッチしてない鱸釣りに笑 ルアーパクられる‥ぶり上げたら竿は折れるで‥さんざんな思いを払拭させたいですね
うさ-しの
2008/05/14 20:55
うさーしの君へ
お疲れ!酷いもんよねぇ(+o+)釣れるチャンスが少ないっちゅーか、誘い方の問題か、あるいは時合うんぬん…気負わず気長に狙ってみるよ!シーバス…そんなターゲット狙ってた時期もあったが、釣れたことないから面白みがいまいちワカンナイ(ToT)バス釣りでも行こうかいな…
赤ジャンパー
2008/05/14 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
5月13日 釣行記 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる