壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 錆落とし・・・

<<   作成日時 : 2008/08/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

8月21日(木) 中潮 満潮 12:01 干潮 6:03 18:13 北東の風2〜4m 曇り
皆さん残暑お見舞い申し上げますここ最近涼しくなったような気がします。さて、俺も鬼のように忙しかった3週間…ようやく仕事も一段落ついて、久しぶりに釣りに行ってきました。かなり腕が錆びついてるみたいです朝方少し暑かったので、10時過ぎからのスタートまずは、ホームのTGから攻めてきました今回のエギは、天気も曇りだしベイトもイワシが泳いでいたのでエギ王Q(マイワシ ホロ 3号)をチョイス・・・てか風強いじゃんしかも沖側のシャローエリアは潜りーズがたくさんまあ皆さんは商売だから邪魔しない程度に離れて第1投〜久々なんでワクワクと、3投目…ボトム付近をサーチ!ショートジャークで探っていき、2段シャクリの最初のシャクリで重みを感じ2段目を入れてしまい・・・貴重な1パイをバラしてしまった海中には黒煙(墨)が・・・やっぱり錆びついてやがる仕方なく移動!今度はYMのMM造船所対岸へそこには先行者、家族連れでフィッシングしてらっしゃるいいなぁ・・・でも強風で、俺は沖目のブレイクを攻める・・・今度は単発ジャークを小気味よく・・・すると・・・フィィィッシュッか、軽っでも1パイ釣れた〜
画像
300gのメスってとこです近くにオスがいるんやないかと探るもノーバイトさらに移動途中KTIにてチヌのポコリング(by漁志君)全く無反応さらにHGUとKMへランガンするが撃沈イカいても7cmぐらいの新子みたいで乗りもしませんもう秋イカかな?エギのサイズ落して数釣り楽しまなきゃっかな?昼からは用事が出来たんで、こんな感じでリハビリ釣行は終わりました。ボチボチエギング日記も始動再開ですわ今回は結果がいまいちでしたけども・・・っつうことで本日の釣果、アオリイカ1パイのみだんだんリハビリして調子を戻していきま〜す「イカ〜釣れてけろ〜」てか久しぶりのイカちゃん・・うまっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですm(_ _)m新子達にたくさん魚食べてもらって大きくなってもらいたいですね(*^_^*)今度チビイカを拉致して仰山アジ喰わせて日本記録まで育てますよぉ〜 こそぉ〜と釣ったふりして有名さなります笑
櫻 歌澄
2008/08/23 22:22
櫻 歌澄 君へ
イカ水槽で飼ってみたい気はするけど、墨吐いた時困るなf^_^;早く大きくなればいいけど、数釣りも面白いからね!でもこっそり有名人なったらあかんよ(>_<)
赤ジャンパー
2008/08/23 22:47
これからだんだん獲物が多くなる季節ですので、大忙しですよ〜汗汗
漁志
2008/08/25 03:06
漁志君へ
ターゲットが増えてくるのは嬉しいねぇヾ(≧∇≦*)〃近々一緒に釣りに行こう!ショアジギもやってみたい!でも何から用意したらいいんやろ…
赤ジャンパー
2008/08/25 12:55
お疲れ様ですm(_ _)m 早速チビちゃんを拉致してきまして!飼育を初めました(^-^)vカワイイ子供です笑 明日からアジタンをあたえます(^_^)-c飼育記録をおたのしみに
櫻 歌澄
2008/08/25 18:37
櫻 歌澄 君へ
イカ飼育始めたんやf^_^;鯵ばっかりやと栄養偏るからたまには鰯もやらんばね!blog始めたら?飼育日記!見に行くよ〜(^o^)
赤ジャンパー
2008/08/26 13:17
お疲れ様です。今日はアコウとマハタの子供を拉致しまして!活かしてますヾ(*'-'*)カッコイイ!早く餌たべないかなぁ〜イカさんは頭が擦れてました‥カゴにいれて海で飼育してます!魚はいずれは水槽にいれま〜す
櫻 歌澄
2008/08/26 19:33
櫻 歌澄 君へ
今度は高級魚やないね!美味そう( ̄▽ ̄〃)根魚狙いもいいなぁ〜アジングも捨て難い…う〜ん今からの時期は釣り物がいっぱいありすぎて困っちまうなぁ〜。
赤ジャンパー
2008/08/26 22:17
お疲れ様ですm(_ _)m雨で濁り入りますから‥魚やばいかなと思ってましたら‥イカさんは亡くなりました‥あぁ‥豆アジを餌にしますから‥アジ狙います‥サビキで!
櫻 歌澄
2008/08/27 22:39
櫻 歌澄 君へ
イカ死んだったい(:_;)遊泳力を失ったのもあるんかな?イカは飼うより食べろって事かもね!俺はおかず釣りに行かないと!
赤ジャンパー
2008/08/27 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
錆落とし・・・ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる