壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月6日オフショア&エギング

<<   作成日時 : 2008/10/07 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月6日(月) 小潮 満潮 0:25 13:47 干潮 6:52 18:49 北北東の風 1m 晴れ 水質 濁り
今日は久しぶりに鯛ラバ釣行に行ってきました今回の船長も、taka.h君!9:00過ぎにNM港にて待ち合わせ今回は義弟D君も同行し3人で行ってきましたすでに、taka.h君は真鯛1枚揚げていましたしかも2kg超えそうそう、俺もこんなん狙いに来たんだよ〜今日も頑張るぞ〜と意気込んではいましたが、どうも今日は渋い様子・・・とりあえず、前回釣ったあたりで釣り開始!!まずは、前回釣ったシャウトのアンサー(レッドゴールド 60g)にて探る。開始早々皆アタリはあるが乗らない来ないなぁ〜と言っている傍から「キタ〜」とtaka.h君!かなり竿がしなっている!!taka.h君に聞く・・・「竿の固さはライト?」・・・「いや、ヘビーっすよ!」・・・えっ「じゃーメッチャでかいんちゃうん」・・・上がってきたのは70cm4kgはあろうかというデカさの真鯛!!すげぇこんなんいるんや・・・俄然燃えてきました残念ながら俺巻き巻きしてたんで写真撮ってません詳しくはtaka.h君のブログ・・・「壱岐な釣り」を参照してくださいその後、バイトなく点々と場所移動を繰り返す・・・そして待望のヒットぉぉぉ!!あっ・・・・・
画像
カナトフグというのだそうですていうかフグかよ!その後、瀬が出っ張ったとこにイイ感じのサラシが・・・持っていたT.Dソルトペンシルキャストするが反応なし・・・。12:00過ぎストップフィッシングとなりました。その後2人と別れ、釣り足りない俺はランガンまずはKS港にてエギング開始!数投でナブラ発生!!でも200mほど離れていたので気にもしていなかったのだが、近づいてくるため車にダッシュ急いでジグをとりリグり直してムーチョルチア(ブルピン 21g)キャスト〜ブチッ・・・あっ・・・俺のお気に入りカラーがなんてこったしかもナブラ消えてるし・・・。気分を変えるため、場所移動。KMZへアップダウンのある丘を越えていざ釣り座へ・・・攻めてみたかった場所はすでに先行者あり。仕方なくはるか先のポイントへ・・・
画像
牛たちの視線を浴びながら・・・
画像
きのこ発見!牛のうんちもかわしつつ・・・到着!7.800mはあるんじゃないかな?しんどいしかも釣果なしまた歩いて戻る・・・メタボには効きまっせ!!途中・・・
画像
ピンボケしてますが、てんとう虫君2匹〜それはさておきいい運動になった汗だく・・・次のポイントへKM港新堤防へ!ジグキャストしても釣れず、エギングにて・・・
画像
どうにか、坊主は免れました。300gぐらいのちっこいアオリイカでしたでもお土産できた〜おいしくイカ刺しで・・・本日の釣果、カナトフグ1匹(30cm リリース)アオリイカ1匹(300g)でしたう〜ん悔いが残る釣果でした次回は真鯛釣ってやるぅ〜taka.h君またよろしくケロ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カナトフグは都会ではフグ唐揚げとして売られてますよ!都会のフグ唐揚げはカナトフグなのです!!鯛は残念でしたが‥エエストレス発散になりましたか?
卯ー
2008/10/07 21:30
卯ー君へ
へぇ〜都会ではそんなんして売りよるんやね。やっぱ沖に出たら気分から違うね!今のとこ船酔いもないみたいやし(アネロン効いてます!)欲を言うとやっぱり真鯛は釣りたかったねぇ(^_^;)
赤ジャンパー
2008/10/08 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
10月6日オフショア&エギング 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる