壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エギングを楽しむ!

<<   作成日時 : 2008/11/07 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月6日(木) 小潮 満潮 2:33 16:21 干潮 9:51 23:01 南東の風 2m 曇りのち雨 水質 クリア
今日は、10:00からの出陣!・・・ド干潮まあ仕方ないとして、まずはいつもの場所に青物狙いでって言うか最近買ったポッパー(ポップクイーン)のルアーテストを兼ねて行ってきましたまずは、ポップクイーンをキャスト!飛距離は28gなので、まあこんなもんかと・・・アクションについては、スプラッシュ・ダイブ・早巻きに対しても満足のいくアクションだった・・・青物の反応もなくエギングへチェンジ!!高い堤防のため、面白いように海中の様子がわかるさっそく見えイカ発見イカより先に遠投!小刻みにダートを加えテンションフォール・・・バイト!!エギを持っていったのを目視しアワセる!ギュンギュン!と心地よい引き最近エギングしてなかったので嬉しい1パイ
画像
今夜のおかずgetその後ここではアタらず・・・転々と場所移動落ち着いたのが、YD・・・ここで見えイカを狙って取る!!サイトフィッシング決行!!さっそく見えイカ発見!ピンク系3.5号に反応はするものの抱かない・・・なのでサイズダウン!イワシカラーの3号投入やはりイカからもこちらが見えているのか、追っては来るが抱かない。少し距離を置き、ややブラインドにてアクションしようやくバイト!!しかも小さい立て続けに2ハイ!!写真は撮ってませんそして、まあまあサイズの見えイカ発見!!こいつがまた曲者!エギのサイズ・カラーを変えても全くえぎに反応しないしばらくそのイカを観察していると・・・体色を茶白に変えて、テトラの中めがけて急接近!!何か餌を捕食している模様!!だが、何を狙っているかはわからない為エギのカラーを変えようと思っても対応できないん〜どうしよう・・・イカを狙いほぼ真上にキャスト!イカが奥ではなく手前に50cmほど移動・・・俺のエギは沈み、イカはもといた場所に戻っていく・・・チャンス!!思いっきりシャクリ上げるとそのままフッキングよっしゃ!狙いどうり食わぬなら引っかけてやるぜいサイズアップ・・・
画像
よっしゃ〜粘り勝ちその後ランガンしましたが、イカの反応はなく雨が降り出したので15:30早目の納竿となりました!本日の釣果、アオリイカ4匹久しぶりのエギング・・・楽し〜い今度はサイズアップといきたいな「次はデカイカ釣れてケロ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
エギングを楽しむ! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる