壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りずにヒラメ調査!!

<<   作成日時 : 2009/01/12 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月11日(日) 大潮 満潮 9:45 21:22 干潮 3:10 15:25 北西の風 4〜2m 曇り時々雪 水質 濁り
今日も懲りずに行ってきました!!今日の同行者は友達になったばかりのKIYO.T君今回の釣行時間は6:30〜9:00までと、またまた用事で短時間釣行に前回と同じサーフエリアにて6:30に集合辺りはまだ暗く海もうねりがあり危険だったので7:00まで待つことに・・・
画像
7:00になり、さっそく釣行開始今回のルアーはジャクソンのアスリートミノー12SS(ピンクイワシ 21g)ウエーディングするが波が強く、なかなか立ち入られない1キャスト1キャスト丁寧に探っていく・・・。途中、ima 魚道ヘビーサーファー90(ライブカタクチ 30g)とローテーションしながら探っていくが一向にアタリはないKIYO.T君もアタリないまま2時間経過・・・今年2回目の釣行にして早くも丸ボウズか?そして9:00、ラスト1投!すると、「キター!」KIYO.T君が叫ぶ!!急いで俺も駆け寄るうおっ、マゴチやんしかも、40cmはあるナイスフィッシュ俺「何で来た?」KIYO.T君「ジグスピナーのリフト&フォールです」見るとシマノのプロディジー(イエローゴールド)だ!(あっ、俺持っちょる)急いでプロディジー(ピンクイワシ改 21g)にルアーチェンジ時間も押し迫っていた為、これが正真正銘のラスト1投!!リフト&フォールをするが波が強くうまくアクションしない!なので、ボトムを取りスローリトリーブで誘いを入れる・・・すると、ゴンっとアタリありすぐさまアワセるおっデカイかも・・・するとジャンプ「マゴチだ」「ヒットぉ〜」KIYO.T君を呼ぶが聞こえてない…(マゴチをストリンガーに付けてました)波も手伝ってかよく引く!!慎重にファイト!!波に合わせて一気に丘へ・・・で、デカイやった〜本命じゃないにせよ、初マゴチget
画像
(初顔出しぃ〜漁場で見かけたら気軽に声掛けてください)計測すると・・・
画像
ジャスト60cmよっしゃ〜ここで気持ちよく納竿しました今年スタート良いっちゃない本日の釣果、マゴチ1匹(初ターゲット 60cm)「次も大漁!ヒラメ釣れてケロ〜

・・・っと普通はここで終わるんですが、KIYO.T君からメールが・・・あの後もう少し粘っていて、ふと空を見上げたらトンビが赤い紐をぶら下げて飛んでいたらしく・・・「まさか!」と思ったら時すでに遅し・・・せっかく釣った40cmのマゴチはストリンガーと一緒にトンビが持って行っちゃったらしいですお、お気の毒にKIYO.T君せっかくの高級魚がKIYO.T君じゃなくトンビのお腹に・・・まさにゴチになります状態ま、まぁ今度ヒラメ釣るからよしとしようやね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、時化模様の中、初マゴチおめでとうございますァ
俺のキープサイズの
マゴチ取られたの痛かったですよ。
今年初の獲物だったのにぃ…

今度は鶴の恩返しならぬ、トンビの恩返しで、ヒラメ爆釣だぁ
KIYO.T
2009/01/12 11:24
KIYO.T君
昨日はお疲れでした(>_<)
本命じゃなかったけど、最後の最後にドラマ的に釣れてくれたのは嬉しかったね!まぁ次回は正真正銘の大本命といきたいところやねo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/01/12 14:01
カズ君、たのしんでますね〜☆
僕は最近はクロ釣りばっかです!
結果はでて無いですが(悲)
ブログ更新楽しみにしています!!
K
2009/01/13 21:28
Kちゃんへ
なかなかやろ?マゴチのこのサイズはでかい方なんじゃないかな?Kちゃんはクロ釣りたいね〜o(^-^)o寒グロは美味いし釣り味もおもしろいもんね!俺も何年か前までクロ釣りしてたけど毎回金がかかって財布に優しくないので辞めました(^_^;)また思い立ったらする事もあるかな?Kちゃんもウエーディングゲームしてみらん?おもろいよ(= ̄▽ ̄=)V
赤ジャンパー
2009/01/13 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
懲りずにヒラメ調査!! 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる