壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オフショアゲーム♪

<<   作成日時 : 2009/03/22 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

3月21日(土) 長潮 満潮 7:12 18:29 干潮 0:23 13:07 南南東〜南南西2m 晴れ時々曇り 水質 普通
今日は午後から義弟DH君と一緒にY船長に頼んでオフショアのライトジギングに連れて行ってもらいました同行者はY船長の同級生のMさんを含め4人です!

昨日の大風とうねりはだいぶ落ち着いていい釣り日和ですいつものように、前日寝る前にアネロン(酔い止め薬)を飲み今日行く前にもアネロンを飲み万全の体勢で挑みました!体調だけは・・・

そう・・・俺、ジギングロッド持ちません仕方がないのでシーバスロッドと鯛ラバ・インチクロッドの2本で真鯛狙いで行きましたもちろんDH君は平政狙い俺もあわよくば・・・行きたいものですが13:00 さっそく出港!!
画像
本日の舞台は、勝本沖期待と興奮を抑えつつ、船酔いともバトルが始まりました周りには福岡や唐津・呼子方面から来たであろう遊漁船がちらほら・・・ジギングばかりです!
画像
ポイントを転々としながら撃っていく・・・俺はとりあえず鯛を釣りたいしつこくインチクるそして、ファーストフィッシュは俺!よっしゃ〜乗った時々竿を叩く・・・エソじゃあるまいな不安もよぎりながら巻き取る・・・おっ
画像
14:48 やった〜サイズは800gと小さめだったけど目標達成とりあえずお土産getさらにポイントを転々・・・次は同行者Mさん
画像
良型のアラカブgetいいなぁアタリがないまま、さらに転々・・・15:46 ついにジグをシャクリ続けていたDH君に待望のHitMCワークスのノーザンブルーが海の中に引き込まれんばかりに曲がる!
画像
写真はタイミングがずれてあまり曲がってないように見えますが、ハンパなく曲がってました2分弱のファイトの末、上がってきたのはDH君の本命ヒラマサ
画像
お見事!5.5kgの魚体いいなぁ俺もジギングしたいがシーバスロッドやしぃ・・・潮が動き出したため軽いジグでは底が取れない重いジグではスペックオーバーやし、もしヒラマサがアタればタックルが最悪破損してしまう・・・どうする・・・と考えていたら後ろでHit〜えぇ〜またDH君良いファイトしてます!時合い突入かぁ?と、船長もHit!まっマジで〜俺→タックルがない→釣られん→悔しいです!!ダブルヒットに船上が熱くなってきた!!すると、船長痛恨のラインブレイクそして、DH君・・・
画像
サイズアップの8kgのヒラマサお、恐るべしキラージグ・・・このジグ反応良すぎDH君は大満足でしたその後、船長にもアタるがフックが折れ惜しくもバレてしまう・・・

俺も釣りたいが、タックルがない・・・タックル破壊覚悟でDH君からスミスのジグを借り、狙うはヒラマサ!!ジグを着底させシャクっていくそして、Hit〜まっマジで掛かりよったどうなる!シーバスロッド・・・シャクリ続けた体もロッドも悲鳴を上げる「うぉ〜シーバスロッド〜」曲がる!しかも叩いては時々突っ込む!大鯛か?ヒラマサ??俺のシーバスロッドが見た事ない曲がり方をしている「超やべぇ」でも楽しい絶対上げてやるぅ〜上がってきた魚体は・・・ヒラマサ?違う!太刀魚?じゃない!!メーターオーバーのサワラあと、もう一息と言うところで魚の最後の悪あがきで、シーバスロッドでは絶対曲がってはいけない場所…バットの根元から折れるほど曲りPEから切れ痛恨のラインブレイク「あぁ〜楽しかった」最初に出た言葉がこれでしたまあ後から悔しがりましたがねでも良い釣りができましたその後、気が緩んだのと潮の動きが変わり船酔いしてしまいましたDH君から薬をもらい横になりしばらくして復活しましたが時間も夕刻となり納竿となりましたY船長今回もありがとうございました。また機会があればよろしくお願いしますそれと、MさんDH君お疲れでした!また行きましょう!!今度はしっかりタックルを揃えてオオマサ・・・いや超マサ退治に行きたいっすねさあタックル揃えに嫁さんをどう説得するかな・・・「今度も釣れてケロ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜いい釣行しましたね〜。みおくった後は寂しくなりましたよ。爆 仕事中も頭の中はkazuさん達の釣行がずっと気になってましたもん・・・笑 しかし、DH君はやっとりますな〜。うらやましかですよ。・・・・沖の魚影の濃さにもびっくりですね?!
今度は僕もさそってくだだいな。笑 船長も言い人そうだし・・・。しかしDH君に聞いとりましたがメーター鰆をシーバスロッドで浮かすだけで、さすがkazuさんですね〜。腕???爆 次はタックルそろえて超マサですね〜
ドットH
2009/03/22 01:28
ドットH君
久々のオフショアゲームだったけどとりあえず真鯛Get出来たし、今日のタックルじゃこれが限度かなf^_^;鰆釣りたかったよ!あの竿の曲がりは笑えてくるよ(>_<)相変わらずDH君は釣るんよね。ドットH君ともY船長に頼んで一緒に連れていってもらおうかなo(^-^)oおっと、その前にタックルを…
赤ジャンパー
2009/03/22 01:41
なかなかの釣果でしたね

むむ…同行者のMさんとは…私と同じ青年会の村○さんでは?



エギパラ出演は鎌崎の方でした
まっちー
2009/03/22 11:01
まっちーさん
楽しかったですよ♪

そう、Mさんはその方ですねo(^-^)o壱岐って狭いですね!意外な所で繋がってますもんねョ♪

カラマレッティーいいですねぇ(>_<)俺も高級ロッド振りたいケロ〜☆
赤ジャンパー
2009/03/22 13:25
やはりそーでしたか


エギロッドはカラマのロッソ86を使ってますが、なかなかいいですよ。
でも、プロトの方が私のシャクリにはあってるみたいです。
スーパーは手が出ませんミ
まっちー
2009/03/23 00:45
まっちーさん

まっちーさんもカラマですかォしかもロッソ…確か赤いやつでしたよね?あれ、カッコイイんで気になってたんですが使ってる人がいたとはマいいっすね〜俺はメジャクラのエギゾースト85EHを使用してます!硬めの竿でパンパンシャクるのが好きですo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/03/23 03:13
カラマは私にエギングを教えてくれた方が使っていたのでその影響で使っています
メジャクラは私もお気に入りです、ソルシア3本(MAX120g60g50g)持ってますでもいま気になっているのはオリムピックのリモートです振ってみたいのですがなかなかないですね
まっちー
2009/03/23 07:04
まっちーさん

ソルシア3本ですか凾「いっすね〜☆120gのやつはどうですか?硬すぎませんか?俺も竿買うのに今かなり迷ってますネリモートも良さそうですもんね

今ですね、ショアジギとボートキャスティングとシギング3つをすべて1本でやってしまおうと横着な考えをしてますャそんな都合のいいロッドないですかねぇ?希望としては長さが8〜10フィートぐらいで、ジグウエイト負荷が200か250gぐらいまで対応のスピニングロッド…そこまでなったらツナかGTロッドになっちゃうんでしょうけどねヌ
赤ジャンパー
2009/03/23 13:53
なかなか都合の良い竿はないですね
MAX120の竿は硬すぎて使いこなせません体が壊れてしまいます

児島玲子さんが壱岐にきていたよーですよまだいるかも…
まっちー
2009/03/23 14:39

Mです。お世話になりました。二日酔いできつかったです。また、狩に行きたいですね。

2009/03/23 17:46
まっちーさん

そうですよねヌ体壊したら釣りどころじゃ無いっすもんねャ竿はもう少し考えて見ます

なんかそうらしいですねォ児島玲子さん…綺麗なんだろうなヒ逢ってみたいな
赤ジャンパー
2009/03/23 19:00
Mさん

この間はお世話になりました附。度はお互い万全の体調で挑みたいですね「ヒラマサ…リベンジやりましょう嘯ワた是非ご一緒させてください浮謔しくお願いします漱
赤ジャンパー
2009/03/23 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
オフショアゲーム♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる