壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 清掃活動当日☆

<<   作成日時 : 2009/07/12 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
7月12日(日)先日の告知通り朝7時に石田金子漁協裏砂置き場へ集合しました!

今日は島内で球技大会もあったせいか、てか僕の告知も少し遅かったんですが僕を含め6人のアングラーが集まり清掃活動を行いました(^O^)

7時から1時間程ゴミ拾いをしました!結果は、燃えるゴミが4袋・空き缶類が3袋・空き瓶類が1袋・鉄の棒に玉網の柄などでした!

一人ではなかなか大々的には出来ないけど、こうやって仲間とゴミ拾いをしたら楽しく出来るし…その後の楽しみのミニ釣り大会(ただ竿を出して釣りしてダベリングして…)も面白かったです(^O^)/残念ながら、嫁さんからコールがあり僕はいち抜けた〜になっちゃいましたが(-.-;)まだ釣りしたかったのに〜。鈴木さんがいたらまた電話に出てもらってまだ居座れたのになf^_^;漁志君また鈴木さんを壱岐に呼んでねo(^-^)o

話は逸れましたが、また機会があれば清掃活動をしていきたいと思います!次回開催の時は今回以上に集まる事を願いたいです(^O^)皆で壱岐の自然を綺麗にしていきましょう!!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れさまでした!
僕は同じ時間帯に、地磯のゴミ拾いを一人で行いました(笑)
不思議と一緒に参加しているような感じがしました。
また第二回も行いましょう!
ハンター
2009/07/12 20:26
今日はお疲れ様でした


私も9時過ぎには次の予定があったのでおいとましました



まっちー
2009/07/12 21:11
ハンターさん
清掃コラボありがとうございましたo(^-^)o一人でもゴミ拾いをされるハンターさんの行動が、他の釣り人も釣り場に対しての意識付けが変わってくるんじゃないでしょうかp(^^)q

一人でも多くの人がゴミを拾って、来た時よりも綺麗にして帰るぐらいになってほしいですね(^O^)

これからもお互い頑張りましょうo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/07/12 21:55
まっちーさん
今日はお疲れ様でした(>_<)まっちーさんもすぐ帰ったんですねf^_^;ゆっくり釣りしたかったですね〜本当に♪
今日は、まっちーさんと会えてよかったです!またコラボしたいっすねo(^-^)o今日はお疲れ様でした!また二回目も頑張りましょうね☆
赤ジャンパー
2009/07/12 22:03
あっツーーーい1日になりました!初めてのボランティア活動楽しかったっす!やっぱ一人一人の心掛けですね。大変ですが自然は人の手で綺麗に出来ます!逆に汚す事は簡単に出来ます。一人一人のマナー、もっと真剣に考えた方が良さそうですね。そんだけゴミありましたもん凹

マサキチ
2009/07/12 23:39
暑い中お疲れ様でした!!
みんなで協力すればゴミ掃除も楽しいもんです。
綺麗な釣り場で魚を釣るとやっぱ気分がいいですよ!!

もっとこうゆう活動が必要と感じましね。
鈴木さんも秋になったらリベンジしに来られるかもですね(笑)
漁志
2009/07/13 11:05
マサキチさん
いや〜皆でゴミ拾いすると楽しいもんですねo(^-^)o

……ん?…んん??
…………!!え〜っ(ノ><)ノあの白いシル〇〇はマサキチさんだったんスか!解らんかった…てか名前聞かずに話してて僕も早くに帰っちゃったから、あまり話せんかったですもんね〜すいませんでした(>_<)僕も赤ジャンパーなのに赤の要素が全くなくて気づかなかったかもですねf^_^;また次回機会があったらゆっくりダベリングして釣りしましょうね!

本当マサキチさんの言う通りですよ!人間心の持ちようで綺麗にもできます!これからも良い環境を作っていきたいですねo(^-^)o

いやいや本当に失礼しましたf^_^;
赤ジャンパー
2009/07/13 13:16
漁志君
昨日は乙鰈秋刀魚でした(^O^)/

漁志君が立ち上がって企画してくれたから沢山の同志が集まったんだと思うよ!一人じゃ何も出来ないけど皆で力を合わせれば綺麗にすることだって可能だからねo(^-^)o今後も継続させていこうや!

鈴木さんとのコラボも楽しみに日々精進しまっせ♪リベンジ萌え〜☆
赤ジャンパー
2009/07/13 13:23
クリーンアップ&ヒッシング会お疲れ様でした!
ゴミ拾いも皆でワイワイやると楽しいですね、全国的に清掃活動が広がってるみたいなんで僕等も継続して活動を続けましょう!
kazu
2009/07/14 09:15
kazuさん
お疲れ様でした(^O^)自分達の故郷は自分達で守っていきたいですねp(^^)q

僕は早く帰ってしまったんで、ゴールデンタイムは逃してしまいました(≧д≦)

またいつか釣りに行きたいですねo(^-^)o
赤ジャンパー
2009/07/14 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
清掃活動当日☆ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる