壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

zoom RSS 黒鱒道〜バス釣りガイド〜

<<   作成日時 : 2009/08/10 15:28   >>

8月9日(日)中潮  曇り一時雨
今日は、7月末から予定していたバス釣りガイドをしてきました島外在住のKさん…10数年来のバス釣り友達です今回は久しぶりに行くこともあり是非とも40UPを釣らせてやりたいなので、ここ最近は入念にリサーチ・・・が、先日のゲリラ豪雨で状況が激変本来いるべきところにバスがいない!川の上流にいるバスたちも、ことごとく下流に流され地形も変化しすべてデータがリセットされたような感じ・・・まあダムや堤は別として

でもでも、やるからには40UP目指して頑張ろうってな訳で・・・

朝 4:30 合流・・・  夜明けまでにポイントへ到着し早々と釣りできる状態にしたかったので・・・
AM 5:00頃の夜明け今日のリミットは、10:00・・・5時間しかない

真っ暗な中、さっそくポイントへ1か所目とある水路を探るが、小さいそれなにり数は出るが最大でも30pを切るサイズここでは埒があかないので、夜明けとともに本命ポイントへここに来るのは二人とも10年ぶりぐらい10年前はそれこそ15〜20pばかり釣れていた場所・・・

実釣開始まずKさんに第1投目・・・いきなり食ってきた
サイズは・・・まあ触れませんがかなり爆釣してますこれだけでもかなりハイテンションに!僕も負けじと・・・

やっぱ、バス釣り最高超がつくほどの面白さ数は二人合わせて楽勝で片手二桁はいってるでしょうあとはサイズだけ・・・ここはどうしてもKさんに釣ってもらいたい
そして、均衡を破ったのは・・・赤ジャンパー・・・す、すまん

スピニングタックルにスピナーベイト(コロラドブレード)を付けキャスト!!藻に引っ掛かりやすい場所だったため、着水後即リトリーブ・・・ゆっくり巻いていると重みが伝わってきたが、藻か?いやゆっくりこちらに近づいているこれはでかいと判断素早くアワセ、フッキングよし乗ったミディアムライトの竿が激曲がり慎重に寄せる・・・フッキングはバッチリ何度も持っていかれるがようやくランディング成功

デ、デカッ!!

どうだ〜

堂々の52p惜しくも自己記録更新にはなりませんでしたが久々の50UP

「悪いね・・・Kさん

ってそんなことも言っておられず、頑張ってKさんにも釣ってもらいたいそして・・・来た〜

Kさんも目標の40UP達成〜ヨカッタヨカッタ

40.5p

二人とも満足し、時間が迫っている・・・あと一か所・・・移動し某ポイントへ
激風キャストもままならなかったが、僕がディープクランクでまず1本サイズは26pってとこ・・・続いておもむろにメガバスのPOP MAXを取り出しキャスト!風が強く操作しづらいがドッグウォークさせ・・・ジュボッ!!
ヒット

40pの良型getとここでタイムオーバーとなり納竿しました

お互い楽しめましたが5時間という時間はあっという間に過ぎ、時間が足らないほどでしたやっぱ、仲間と一緒に釣りに行くのって楽しいですね「また今度行こうや」と約束を交わし帰りました二人とも、非常に満足のいく釣果でした

次は何を釣りに行こうか・・・魚〜釣れてケロ〜〜

三浦・湘南・真鶴の釣り場ガイド
楽天ブックス
バッチリ釣れる堤防、サーフ、地磯を徹底網羅!Big 1シリーズ出版社:海悠出版/主婦と生活社サイズ:

楽天市場 by ウェブリブログ

川のぬし釣りワンダフルジャーニーコンプリートガイド~爆釣マニ (The PlayStation2 BOOKS)
ソフトバンククリエイティブ

ユーザレビュー:
攻略本操作方法,マッ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

新潟の釣り場ガイド完全版
楽天ブックス
上越?中越?下越の「堤防」「サーフ」「地磯」を完全Big 1シリーズ出版社:海悠出版/主婦と生活社サ

楽天市場 by ウェブリブログ

『グレが釣れない』『どうしてもメジナを釣り上げたい』すでに3000人を釣れるように、した秘密のノウハ...
私は50年以上釣りの経験があり、 グレ釣りの大会でも何度も優勝しています。 また... ...続きを見る
オススメEBOOKS
2009/08/22 18:08

赤ジャンパーさん!
ナイスなガイドでしたねヾ(^▽^)ノ
お疲れさまでした^^
これだけ移動して数も釣れて、Kさんも楽しかった事でしょう!
何としても釣ってもらいたいと言う思いが伝わってきます。
そんな中での50UPはお見事です!
おめでとうございます!
ハンター
2009/08/10 17:49
ナイス赤ジャンパーさん('-^*)ok

僕も十数年前ですが学生時代にこのダムでバス釣りしてました(^^;)

赤ジャンパーさんみたいにパカパカはつれませんでしたが(^^;)

今度は僕もガイドお願いします(o^_^o)
長男坊
2009/08/10 22:02
ハンターさん
ありがとうございます(^O^)無事ガイド出来ましたよp(^^)q

目標である40upを二人で3本あげれたんで上等でしょうo(^-^)o

次はデカイシーバスを釣りたいです(^O^)/
2009/08/10 23:53
長男坊さん
ありがとうございます(^O^)

やっぱり場所わかっちゃいましたf^_^;僕も10年ぶりに行きましたが、10年の歳月は凄いなって思いました!あんなに子バスしか釣れなかったのに50upがいる場所になってるんですからねo(^-^)o

壱岐に帰って来られたら一緒に釣りに行きましょうね(^O^)/
2009/08/11 00:11
私は弟のルアーでお遊び程度の釣行しか経験ないですが壱岐は凄いですね!ちぃバスだと入れ食いでした!
シバスの入れ食いも経験したいなぁぁ(笑)
kazu
2009/08/11 09:53
kazuさん
壱岐はブラックバスはあまりスレてないんで簡単に爆釣できますが、シーバスはスレまくってますね(-.-;)
僕もシーバスの爆釣味わってみたいですo(^-^)o
2009/08/11 13:50

長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
黒鱒道〜バス釣りガイド〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ