壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回クリーンアップ大作戦 in 壱岐  結果報告♪

<<   作成日時 : 2010/03/28 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 15

3月28日(日)
先日より計画していた、第4回クリーンアップ大作戦 in 壱岐・・・今朝方、任務遂行してまいりました

今回のターゲットは、郷ノ浦町にある鎌崎漁港壱岐の人はご存知かと思うが、範囲が広い・・・

なので、浮筏付近周辺と港湾周辺の二手に分かれてAM7:00よりゴミ拾いを開始僕は、港湾周辺を拾う

画像


ゴミがあるわあるわ打ち上げ花火のカス・弁当カス・空き缶・空き瓶・ペットボトルなどなどいくら拾ってもきりがない

でも、皆夢中になって拾っています

画像


特に隅っこや草むらの中は大量のゴミゴミゴミ

AM7:00から約1時間の清掃活動・・・

画像


用意していた可燃ごみ袋15枚でも足らず、大きいポリ袋も出す始末
軽トラの荷台に入りきらないくらいのゴミが集まりました

後ほど、ゴミ焼却場に持って行き重量を計測すると・・・

なんと、60s前回の3倍超よく取れましたが、こんなにもゴミがあるっていうことは残念でなりません

最後は、恒例の写真撮影

皆さん笑って笑って〜はい、バタ〜

画像


今回の参加者・・・
kazuさん・潤一郎さん・雅昭さん・蓮君・N崎さん親子・TOSH君・漁志君・ありちゃん・赤ジャンパー
・・・計9名

参加してくださった皆さん、大変ご苦労様でした皆さんのおかげで、また一つ港が綺麗になりました微力ではありますが、これからも継続してクリーンアップ大作戦頑張っていきたいですね
早朝より本当にお疲れ様でしたありがとうございました


追伸・・・漁志君

三星球、見つけたぜ

画像


ドラゴンボール、残りあと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ジャンパーさん♪クリーンアップお疲れ様でしたm(_ _)m
房総も無事クリーンアップ終了し、ゴミの多さには本当に驚きました(T_T)
クリーンアップのおかげで少しづつでもフィールドが綺麗になればいいですね!!今後もクリーンアップ大作戦!!
継続していきましょ!!
壱岐&房総クリーンアップ大作戦!!大成功!!
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
房総ken
2010/03/28 20:51
房総kenさん
kenさんも夜勤明けなのに、クリーンアップご苦労様です!
本当、ゴミは減らずに増える一方…
でもお互い少しづづですが、綺麗にしていきましょうね
継続は力なり頑張って継続させましょう
大成功ありがとうございます
房総kenさんもお疲れのところ大変ご苦労様でした!!ありがとうございました
赤ジャンパー
2010/03/29 09:57
今回は初の鎌崎クリーンアップでしたがゴミの多さにビックリでしたね!

今回は周囲の人が活動に気付いてくれたのも収穫だったと思います、継続して広めていきましょう!

お疲れ様でしたm(__)m
kazu
2010/03/29 10:54
赤ジャンパーさん、そして壱岐で参加された皆様、クリーンアップ活動!大変お疲れさまでした!
前回の18キロにも驚きましたが、今回はさらにウェイトアップ(^_^;)

この活動を知って、海へ訪れる釣り人やレジャーの皆さんが、軽い気持ちでのポイ捨てにブレーキがかかって欲しいです!
今度はイヲで大漁満足になる日が来ると思います^^v
ハンター
2010/03/29 13:18
ジャンパーさん、みなさん大変お疲れ様でした。
ホントにゴミが多かったですね。

ちょっと、めんどいのを我慢して家まで持って帰ればそれだけで何倍も気持ちイイのに。。

と、いつもより思っちゃいました

続けて行きましょう
TOSH
2010/03/29 16:45
赤ジャンパーさん、始めまして♪
名古屋のrinyosiと申します。

kazuさんのブログからお邪魔して、間違えて3/6の記事にコメントしてしまいましたm(_ _)m
改めて此方にコピペさせて貰いました。

昨日房総kenさんからメール連絡受けましたが、今回は事前チェックが出来なくて、当日コラボは出来ませんでした(涙)

遅くなりますが、4月4日に名古屋の藤前干潟で地元ヒラ師さん主宰のゴミ拾いに参加予定なので、そこでコラボさせて下さいね。

引き続き宜しくお願いします!
rinyosi
2010/03/29 17:31
kazuさん
当日は遠いところ、お疲れ様でしたo(^-^)o

意外とゴミが多くて大変でしたねぇf^_^;

これで他の釣り人や一般人がゴミがなくなって誰かが拾っているからいいやではなく、意識して自分の出したゴミは全て持ち帰って欲しいものですね(>_<)

人がいる限りゴミがなくなる事はないですが、いつまでも綺麗な海・自然を守りたいですねホ

ご協力ありがとうございましたニまた次回も頑張りましょうね、
赤ジャンパー
2010/03/30 09:20
ハンターさん
無事クリーンアップ大作戦も終了しましたが前回以上にゴミが多かったのにはビックリしましたし、残念にも思いました(T_T)

アングラーだけではなく、一般人も意識して持ち帰って欲しいですねヌ

ゴミを拾えばまた誰かが捨てる…そんな悪循環にもめげず、僕達が先頭に立って広めて少しずつでも綺麗にしていけたらいいなぁと思いますゥ

頑張って継続させたいですp(^^)qありがとうございます
赤ジャンパー
2010/03/30 09:30
TOSH君
当日は遠いところ参加していただきありがとうございましたホ

ゴミが多すぎて切なくなりましたが、取りがいもあったねp(^^)q

明らかに釣り人が捨てたであろうゴミが多いのには毎回残念に思うけど、この活動を広めて綺麗にして清々しい気持ちで釣りに行けるように努力したいね、

ありがとねまた次回も頑張りましょうねホ
赤ジャンパー
2010/03/30 09:37
rinyosiさん
はじめまして、壱岐の赤ジャンパーと申します

こんな小さなblogに、御訪問&コメントありがとうございます

漁志君達のblogでrinyosiさんのお名前やコメント・blogも拝見させていただいてますヌ

今回のクリーンアップの件も、僕のblogでは知っている人も少なく影響力もないので漁志君にも頼んで宣伝してもらったらよかったんですけど…房総kenさん・エーギーTAKUさんらの房総チームがコラボしていただきました、

これだけでも喜ばしい事なのにrinyosiさんまでコラボしていただけるなんて、ありがとうございます囑{当に嬉しいです、

名古屋の藤前干潟は有名ですねホ大変でしょうが頑張ってくださいね遠くからですが応援してます。

これからもよろしくお願いします抱ありがとうございました、
赤ジャンパー
2010/03/30 09:52
今回のクリーンアップ企画からお疲れさまでした。
いきなり意外な展開だったので最初びっくりしたのが正直なところでしたが、やはり嬉しいことです。
これからも、みなで企画から自由参加型の壱岐クリーンアップ活動続けていきましょうね。今後ともよろしくお願いします。次はもっと赤い小ネタ見せてね(笑)
漁志
2010/03/31 21:14
追伸・・ドラゴンボールけっこうあるんやね(笑)あと五個か(゚ー゚)ニヤリ
漁志
2010/03/31 21:17
赤ジャンパーさん お疲れ様でしたマ しかし ゴミの多さにビックリでしたm 今回は 息子が参加出来ず すねて大変でしたh
また 次回も参加で頑張りますツ
N崎ことまもちゅう。
2010/04/01 17:43
漁志君
今回主催者側にまわってみて、大変さが身をもって体験したよでも、やってよかったと思ってるよ
皆でやると楽しいからね♪こちらこそよろしくね
また、赤い小ネタは準備しとくよ
ドラゴンボール…あと5つで願いがかなうドラゴンレーダーどこに置いたっけな?
赤ジャンパー
2010/04/01 22:45
まもちゅうさん
先日はお疲れ様でした
あと、御訪問&初コメありがとうございます
いや〜実に多かったですねぇあの現実は本当に残念なものですが、皆さんの協力あって綺麗になったのも事実です
子供は気まぐれですからねうちの子もそうですよ写真だけでも一緒に撮りたかったですね
まあ次回にお預けってことで
また、よろしくお願いしますね
赤ジャンパー
2010/04/01 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
第4回クリーンアップ大作戦 in 壱岐  結果報告♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる