壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平鱸道〜感動の1匹♪〜

<<   作成日時 : 2010/05/13 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 17

5月12日(水) 大潮 満潮 8:06 20:44 干潮 1:46 14:22 北北東の風 2〜4m 晴れ 水質 普通

今日はかなり久しぶり・・・3か月ぶりに完全フリーの休み

「今日はのんびり釣りをしよう

釣りものは何にしようか?ヒラスズキ?ヒラメ?アオリイカ?ブラックバス?悩むなぁ〜

少し風もあるし、前日漁志君がヒラスズキ釣ってたんでまだ釣れるかなぁ?と思い釣りもの決定

だがしかし…このところ連敗中のヒラスズキでも、とにかくやってみる

11:30・・・某有名ポイントへ入るサラシはまあまあ20回に1回馬鹿波が来てイイ感じのサラシが広がる先行者なし!叩いた後かも…でもチャンスか〜?

まずはima サスケ120裂波!広範囲&ピンポイントを狙うが反応がない・・・少しレンジを下げダイビングミノーをスローリトリーブ・・・ん〜反応ない各ポイントを撃つが反応がなく1時間が経過しようとしていた。すると、一瞬の隙に岩にルアーがクラッチどうにかして外そうとするが離れず痛恨のラインブレイク&ルアーロスト

前回はここで心が折れていた・・・が、今日は違う
某有名アングラーが言っていた『折れない心』という言葉・・・

「どんなに今は釣れないと思っても投げ続けない事にははじまらない!!潮変わり・マズメ・ベイトと言った誰にでもわかる時合い以外にもスイッチが入り何かの拍子に釣れることはある!!どんなに優れた理論・技術・釣技があっても、ルアーが海中にないと釣れない。ひたすら投げ続けたところで毎回報われるわけではないが投げ続けていれば報われることもあるし、報われなくてもきっと先にはプラスになる!!」

そう、それが今だとにかくやってみる

ラインを結びなおし、今度はバイブレーションで攻める・・・馬鹿波後の濃いサラシの下を通すのだ

サラシの奥へキャスト!・・・着水しカウント1・2・3・4・5リトリーブ開始・・・速度は低速〜中速で巻く!サラシの下に来た瞬間、その時はやってきた・・・「ゴンッ!!」

よっしゃ来た狙い通りの出来ごとにフッキングもばっちりゴリ巻きゴリ巻き〜

や、やったぁ〜

久しぶりの・・・

画像


ヒラスズキ50cm

小ぶりなヒラスズキですが、思ったような釣行も出来ず釣りに行くチャンスも少ない僕にとってはメーターオーバー級の嬉しさ

磯場で独り歓喜の雄叫びをあげていました

満足これこそ感動の一匹これこそが一魚一会

正直涙がこみ上げてきました今までの苦労が報われた・・・大げさかもしれませんが、僕にとっては大きい出来事でした

満足したので納竿しちゃいましたまあ昼から行ったヒラメ狙いは、もちろん素手ぶりましたがね

そして夕方・・・昨日からシマノの鈴木斉プロがプライベートで壱岐に潜伏中でして夕方フェリーで帰るそうで見送りに行ってきました

1年ぶりの再会・・・僕のことも覚えてくれてました

画像


前回は、がまかつのプロとしてサインをいただいてた(この3日後にシマノプロフィッシャーマンへ)ので「今回はシマノの鈴木さんのサインを下さい」と頼むと快諾

僕の赤ジャンパーの背中にデカデカとサインをお願いしました

鈴木さん「これ赤じゃないよ・・・」

赤ジャンパー「いやいや赤ですよ

漁志君「小豆、小豆

赤ジャンパー「ま〜た、そえ〜ん言うし・・・

鈴木さん「僕のサインと日付以外になんか書きますか?」

赤ジャンパー「何か言葉を・・・お任せします!!」

鈴木さん・・・書き書き・・・

漁志君「それは・・・イイ

赤ジャンパー「今は見らんめ〜あとから見よ

少し鈴木さんとお話をして、フェリー乗り場まで見送りに行きましたまた来てくださいね〜

鈴木さん!僕は鈴木さんのありがたいサインと言葉を背負って釣りを続けていきます

見送った後、赤ジャンパーの背中を見ると・・・

画像


えっ…ば、番宣

い、いや・・・シマノの番組「釣りロマンを求めて」そのタイトルのままですがこれには深い意味が込められてると信じます

で、ですよね?鈴木さん

今日はイイ日だったな

お後がよろしいようで…ちゃんちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
投稿ははじめましてです父Gギバトでは顔を拝見しましたがヌblogはよく拝見してますよヘ平ゲットおめでとうございますフフフ
まだ海では遭遇したことはありませんがヌ
そのうち見かけたらマ声かけてみますリ
グンキオナ
2010/05/13 12:04
グンキオナさん
こんにちはエギバトルではどうも

初コメありがとうございますマヒラもかなり久しぶりに釣ったんで、blogも舞い上がって書いて独りで盛り上がってましたヌ

いつか海か釣具屋で会うと思うんで、その時はよろしくねホ
赤ジャンパー
2010/05/13 12:43
ナイスヒラスズキおめでとうございます。
サインもかっこイイじゃないですかっ!!
釣り場できっと目立ちますよ♪
TOSH
2010/05/14 10:56
いいなぁ〜メなんかしヨカ一日になっちょるたい寃uルーなソウルな方にもちゃっかりもっこりサインまで貰ろうちょるし
雅吉
2010/05/14 12:13
TOSH君
やっとこさ釣れたヒラは、他のアングラーから見たら小さいかもしれないけど僕にとってはとてつもなくデカイヒラスズキやったよあの銀鱗はたまらんね

サインはとても大切な宝物になったよホ小豆と言われようが僕は赤ジャンパーですヌこりゃ目立っちゃうなマ
赤ジャンパー
2010/05/14 13:14
雅吉君
今回ヒラが釣れたので何か見えてきたような気がするよホ

帰りに見送りに行ってブルーなソウルな人も覚えてくれてたし話も出来て嬉しかったよO(≧∇≦)o僕の1番好きなプロフィッシャーマンなんでねこれからも釣りロマンを求めて頑張るよマ
赤ジャンパー
2010/05/14 13:26
アズキジャンパーさん
ヒラスズキやりましたね
おめでとうございます
一本の喜びは大きいですよね。
物持ち画像の赤ジャンパーさんの笑顔から伝わってきます
鈴木さんのサインが眩しいです
赤ジャンパーさんも眩しいですよ
ハンター
2010/05/14 22:24
ハンターさん
どうも!小豆ジャンパーです(^O^)って違いますよヌ

やっとヒラ釣りましたよ〜ォ単独アングラーの方ならわかると思いますが人に頼らず自分で考え導き出した答えは、サイズうんぬんではなく本当に感動できますもんねマ

そりゃ爆釣する方が何倍も良いですけど、一本の魚に感動できる。そしてロマンを感じる…素敵ですよね、

あっ…『釣りロマンを求めて』まさにこの事だったんだゥ

今回、物持ち写真撮影の難しさがわかりましたヌ
赤ジャンパー
2010/05/14 22:37
赤ジャンパーさん♪コメント遅れてすみませんm(__)m

先日はお疲れヒラ様でした!!そしてヒラ様捕獲
おめでとうございます!!
ヒラ様の物持ショットもお似合いです〜ぅ(^_-)-☆
素敵な!!鈴木さんサイン!!羨ます〜ぃ(@_@)

思い出に残る赤ジャンパーさんの休日に房総より乾杯!!
釣りロマンを常に求めて居る暴走小僧です(笑)
バンボ〜♪
房総ken
2010/05/14 22:54
房総kenさん
やっとやりました

なかなか思うように釣りにも行けず、人よりかなり釣行日数も少ない僕ですが何とかその日のパターンを掴むことができました、

物持ち写真も多少顔がひきつってませんか?ヌとにかく釣れてホッとしました

鈴木斉プロは僕がシーバスを釣りたいと思ったきっかけの方でもあり、憧れのアングラーなんで顔を覚えていただいただけでも光栄に思ってますマいつか一緒に竿を出したいと願ってます、

ありがとうございますバンボー
赤ジャンパー
2010/05/14 23:07
夜遅くコメント失礼します<(_ _)>
デカイですね!!
しかし…平スズキもセイゴやフッコ
みたいにサイズで
呼び方が変わるんでしょうか(-_-;)
katana
2010/05/14 23:17
katanaさん
いやいやヌお恥ずかしいャ50cmなんで小さい方ですよォ

ヒラもサイズによっては、ヒラセイゴ・ヒラフッコなんて呼びますよ

目標は大きく90オーバーを目指したいと思いますマ
赤ジャンパー
2010/05/14 23:24
はじめまして!壱岐いいですね〜。自分も長崎県の住んでるんですが、壱岐には行った事ないです。釣り好きには申し分ない島ですね。ブログを見ててそう思います。(^_^;)来なきゃ損ですかね?!(笑)
ヒラノスズキ
2010/05/15 00:45
ヒラノスズキ
はじめまして、壱岐の赤ジャンパーと申します
初コメありがとうございます

僕が言うのもなんですが、壱岐最高ですマ長崎にはイイ島が多く点在してますもんね

魚釣りだけじゃなく、食べ物も美味いですよ、壱州牛めっちゃ美味いですよ

やっぱ、来なきゃ損でしょ(笑)

これからも、赤ジャンパーblogをよろしくお願いしますね奠
赤ジャンパー
2010/05/15 08:28
ヒラスズキGETおめでとう♪

「釣りロマンを求めて!」最高のお言葉じゃないですか(^^)/何度見ても小豆色ですが赤ってことに…(笑)
kazu
2010/05/17 10:49
ヒラノスズキさん
大変申し訳ございません!
名前に「さん」が抜けていました(+o+)
今見て気付きました(ToT)
気を悪くされてませんか?
大変申し訳ありませんでした<m(__)m>
赤ジャンパー
2010/05/17 15:47
kazuさん
ありがとうございます(^v^)
「釣りロマンを求めて」磯を駆け回ります♪
もう、ヒラのシーズンは終わりですかね(^_^;)
小豆色…ですかねぇ(^_^;)赤ってことでお願いします!!
あれだったら、赤ジャンパー(レインウエア)プレゼントしてください(笑)
赤ジャンパー
2010/05/17 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
平鱸道〜感動の1匹♪〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる