壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トップ道〜マイキー縛り♪〜

<<   作成日時 : 2010/07/09 14:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月9日(金) 中潮  曇り  水質 マッディ
さ〜て、御無沙汰してます最近ソルトに縁がない赤ジャンパーです

今日は久々のフリーな休み・・・で、天気もまずまずもちろん釣りに行っとかなきゃでしょう

本来マズメに行くのが一番いいんですけど、僕の場合は釣りに行けた時が時合いなんで関係ないっす

まだまだ梅雨は明けませんが、アーリーサマーに向けてBバスのトップオンリーの釣りをしましたしかも、タイトルにもあるようにビッグベイトのマイキーしか使わない・・・

画像


『マイキー縛り』でBバス達をやっつけちゃいます楽に釣れるのはいくらでもあるんですが・・・だからこそ縛っちゃいます自分を追い込むドSな釣り
これも修行です

久しぶりにやっとくか・・・

ダウジングスティック・・・・

画像


オ〜〜〜ン〜〜〜!!

うぉぉぉ〜パ、パワーがみなぎるぅ〜

ただ今ずーじ(10時)です

もちろん、狙うは『R』(50UP)のみなんですが、そうそう50は出ないんで〜とりあえずは40UP狙ってこ〜

マイキーをバスが潜んでいそうなポイントに送り込んでいくと・・・気持ちイイ程にモンドリアンヘッドバイティングでBバスがバフォバフォ出ます

トップでしかもビッグベイトなんでフッキングがなかなかガッツリ決まりませんが、まずは一発目!!

画像


景気良く30ってとこ

続いてバフォォ一呼吸置いてしっかりアワセるが、ジャンプ一閃外されたりとなかなかうまくいかんが逃げられた魚は全て40UPやっぱ、ビッグベイトにやデカイの出るなぁ

だが、釣りに来たからにはデカイの釣ってやる

そして、気合いの40UP

画像


や〜りぃ〜

その後もミスバイトを繰り返しながら、本日最大の・・・

画像


44p

その後もバラスこと7回・・・トップ・・・バンバン出ますよ

しかもバラした魚ほとんどが40UP

最終的に、40cm釣って終了となりました

画像


本来なら、トップ用プラグが昨夜ぐらいに届くはずだったんですが・・・まだ来てません
なかなか手に入らないFROGのヘリテージ66がたまたまあったんで衝動買いしちゃいました市場に出るとあっという間に完売するルアーなんですよ1本3990円もしますが、それだけトップの釣りに力を入れてるってことです商品が届いたらまた報告したいと思います

皆さんも、トップ道極めてみませんか?おもろいっすよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜遅くコメント失礼します<(_ _)>良型多いですね〜僕が釣りに行くとなぜか小型のバスしか釣れません(^_^;)
katana
2010/07/10 03:25
katanaさん
それは土地柄の違いが大きいと思いますよf^_^;

こっちは離島ですし、バス釣り人口も少なくプレッシャーが低いんでわりかしEasyに釣れちゃったりするんです(^O^)

僕もそちらのメジャーレイクで連発ってのは正直自信ありませんもんf^_^;
赤ジャンパー
2010/07/10 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
トップ道〜マイキー縛り♪〜 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる