壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で狙っちゃえ〜♪

<<   作成日時 : 2011/06/10 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

6月8日(水) 小潮 晴れ時々曇り

一週間ぶりのフリー休み今回の釣りは・・・・

もちろん、NOプラン(笑)

何釣ろっかな?

とりあえず、バス釣って癒されよう

休日は好きな釣りをするのが一番

早速、フィールドへ

まずは、トップから様子を見る!

若干反応はあるが、イマイチ乗りが悪い

ハードプラグはとりあえず置いといて・・・食わせに行こう

ジャッカル・フリックシェイクのジグヘッドワッキーをチョイス

やっぱり釣れる

画像


鉄板やね

と、水面を見るとブルーギルが4.5匹泳いでる

そういや僕、バス釣り歴15年ですが今まで一度もギル釣ったことないんす

この際だ!ギル本気で狙ったる

これ、本気で狙ったら難しいね(^_^;)

口に合わせてルアーサイズ・フックサイズを下げていく・・・

でも、釣れても釣れてもバスばっかり

釣れんでいい時は、ようバスが釣れる(笑)

十数投目、ギルの群れを発見

キャストの名前忘れたアーチェリーの要領でギルの群れ近くに極小ジグヘッドを撃ちこむ

すると、コツコツコツっ・・・と今まで感じたことない感触

やっほ〜いギルだ〜

画像


何気に嬉しい

本気で狙うと難しいわ〜

結局、その一匹だけだったんですけど満足しました

そのあとエギングに行きましたが、2〜3kgのイカのペアリングを発見しましたが何投げても反応せず撃チーン

でも、ギル釣ったからイイも〜んだ

やっぱ釣りはNOプランが一番やねまた行こ



アムズデザイン(ima) FoxyFRY #FF-007 ゴーストギル
アムズデザイン(ima)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アムズデザイン(ima) FoxyFRY #FF-007 ゴーストギル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

WRIGHT&MCGILL(ライト&マックギル) スキートリース シグネチャーロッド シェイキーヘッド/センコー ESRSH611S1 【釣り竿】【バスフィッシング】【スピニング】【smtb-TK】
eSPORTS楽天支店
スキートリースのシグネイチャーモデルバスロッド。低価格&高品質を実現した、全米トッププロ監修

楽天市場 by WRIGHT&MCGILL(ライト&マックギル) スキートリース シグネチャーロッド シェイキーヘッド/センコー ESRSH611S1 【釣り竿】【バスフィッシング】【スピニング】【smtb-TK】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

メガバス(Megabass) VIBRATION-X パワーボム ラトルイン GG ギル
メガバス(Megabass)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by メガバス(Megabass) VIBRATION-X パワーボム ラトルイン GG ギル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちかぢかバス釣り釣れてってマ

最近の烏賊はエギングやなくてギャフングでとれるよ(笑)
雅吉
2011/06/10 17:11
雅吉

久しぶりやね(^o^)v

バス釣り行こうや♪バスだらけの池でギル狙いも面白いよ(^з^)-☆

えっ(;゜ロ゜)ギャフング?それで獲っても自己記録更新にはならんやん(笑)
赤ジャンパー
2011/06/10 17:16
ボウ&アローキャストですね!

壱岐にギルのいる池が少ないのは、
多分入ってきた
経路が違うからだと思ってます。

昔某小学校の近くにギルしかいない池とか
ありましたから。今ではバスも入ってますが。

ベビーポッパーとかでのんびり狙いたいな〜
oosimizu
2011/06/11 15:58
oosimizuさん

あーそれそれ(^O^)ありがとござます♪

基本バスが多いんでギルだけ狙うってなると、難易度上がっちやいますもんね(^_^;)

壱岐には?も?かなりのデカギルがいると聞いたことあるんで狙ってみたいと思います(^-^ゞ
赤ジャンパー
2011/06/11 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
本気で狙っちゃえ〜♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる