壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 壱岐の海と、虎徹と奴と…

<<   作成日時 : 2011/12/01 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

11月30日(水)曇り 中潮

今年も残すところ、あと一月…早いもんですねo(^o^)o

でも今年はこの時期でも暑いくらいで、ロンTでもキャスト続けてたら汗だくになっちゃいます(^_^;)

そして今日は夜勤明け…いつもの如く、ショアキャスティングに行ってきました!

早く答えが欲しくて…いや、虎徹をブチ曲げたくて!!

今日の海は最近来た中では荒らしてる方だった。
波は高くショボいサラシがある程度…青物経験値がない俺は、どのような状況・タイミングでバイトしてくるか解らないから毎回手探り状態。

現場には先行者1名。
話掛けると更に先ほど先行者がいて、その人はノマセでヒラを釣っていたらしい(^^)

でも、ノマセか…と。

今日は虎徹&PENN(自分のタックル中では最強)でヒラ狙っちゃいなよ♪的な感じでサラシの中や周りを攻めてみる!

キャスト位置を変えながら、オシペンを流していく…すると、サラシが濃くなった瀬際で…コツコツ…ゴン!!

強いアタリ!!

よっしゃhit♪

久しぶりの魚信はかなりの大きさ!!o(^o^)o

「こんヒラ、でけぇ!!」

何せガチガチロッド(触った人は解るよね♪)の虎徹がブチ曲がる( ; ゜Д゜)

こいつはランカーヒラか?と強い波に揉まれながら魚が姿を見せる…

!!

ヒラか?いや、青物や!!

ヒラスかワラサか確認出来ないが、目測70cmは楽にある魚体!!

が、ここにきて経験値の無さが光る(;´д`)

瀬に引っ掛かり波に揉まれオートリリース…からの〜オシペン俺に向かってミサイル発射しぃの、よけ〜の焦り〜の…落ち込み〜の○| ̄|_

久しぶりの魚やったのに悔しい!!あ〜悔しい!!

ブログ書いてる今も引きずってるし(T_T)

逃がした魚はデカかった(T_T)

後にも先にも、出たのはその一匹だけだった。

でも、イイ経験になったな(^_^;)
次は確実に獲れる様に妄想しまくろう!!

初ヒラスはお預けやな(^_^;)

次こそは獲る!!o(^o^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりト
blogちょこちょこ見よるけど、かなりリアルに赤ジャンパーのファイト中の姿が頭に浮かぶよ
あぁー羨ましいk
オレも壱岐帰りてぇーヘ
今年もあと一ヶ月マ
ヒラス、平目、平鱸の三種捕獲期待してまっせぇ
Da.IKi
2011/12/01 08:41
Da.IKi君

久しぶりやね(^^)
夏に福岡で再会した以来かな(^_^;)

昨日のはマジで悔しいよ(T_T)思い出しても自分のテクの無さが悔やまれる○| ̄|_

三大ヒラは…まだ厳しいね(^_^;)一番ヒラメ・ヒラスが難しいね!ヒラスズキ…あれ?今年は釣ってないな(笑)

釣り行きたかろ?壱岐に帰ってきた時は行こうや♪
赤ジャンパー
2011/12/01 10:40
やってもーたの赤靴下さん
ご愁傷さまです

次はメーターオーバーのブツ持ちドヤ顔写待ってます
まっちー
2011/12/01 10:58
まっちーさん

もう最悪でした(T_T)
魚の顔見てバラすと悔しさ倍増ですよね○| ̄|_

赤靴下て…(^_^;)
クリスマス時期ですけど(笑)

海のサンタさんがメーターオーバーのヒラスを釣らせてくれると信じて狙い続けますo(^o^)o

その時は200%のドヤ顔で写真撮ったりますよ(笑)
赤ジャンパー
2011/12/01 11:11
メーターオーバーの寒ブリとよばれるヤーツを正月前に買っちゃいなよ(笑)が、早いよ(笑2)

しかし惜しかったなプププ

どや顔まであと一歩ゥ
雅吉
2011/12/01 15:36
雅吉

メーターオーバーの寒ブリと呼ばれるヤーツは小遣いしぇん持たんけん買いきらん(笑)

次は、あの逃がしたヤーツを釣り上げてやるさo(^o^)o

その前にギャフ調達しなきゃ(^_^;)
赤ジャンパー
2011/12/01 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
壱岐の海と、虎徹と奴と… 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる