壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間とバスフィッシング♪

<<   作成日時 : 2013/06/14 02:57   >>

トラックバック 3 / コメント 3

6月13日(木)
今日は職場の同僚、O君・K君とサプライズゲストT君の4人でバス釣りを楽しんだ!

K君とT君はバス釣りは初らしい(^u^)

上手い事ハマってくれるといいんだが♪

T君にはO君が、K君には赤ジャンが付き添いバス釣りレクチャー

まずは、とにかくバスを釣って楽しんでもらうこと!

なので、某ギル池にレディゴ♪

K君にまずバスを、最初の一匹を釣ってもらうため最初にセレクトしたのはスピナベ・ハイピッチャー!

バスのチェイスもあり幸先良く初バスget♪

画像


O君もT君にレクチャー♪

画像


一通りK君がバスを釣りT君のところに行くと、バスはまだ釣れてないとのこと。

カットテールのワッキーリグを使用中だったので、即席チューン!ガン玉を打ってジグヘッドワッキーに!

するとチューン後一投目で即バイトーーーーーー!!

おや?

画像


T君まさかの良型ブルーギルを初get(笑)

気分を変えて、もう一投・・・

「次またブルーギル来たら神ばいね〜」と話していたら・・・

はい!T君やはり神でした(笑)2匹目も良型ブルーギル(爆)

『ギル王』の称号を余裕でget(笑)

と、ここで職場のMさん来てくれました(^u^)

ジュースの差し入れありがとう♪生き返ったバイ(*^_^*)

で、次はサイズを狙いたく場所を大移動した!

某人工池!

期待していたが、前回来た時より水の色が悪い。この色は自分的に期待できない色(>_<)

だが、「Hit〜」「ヒット!!」

えっ?だ、ダブルHit!!

K君とT君に

しかもT君はドラグ出まくり〜

K君はキャッチしたが、T君は良型みたいだったがドラグが緩すぎたみたいであえなくフックアウト

その後O君が良型のバスをget!(対岸で写真撮れなかった)

で赤ジャンもちゃんと釣ってますよ♪

画像


まあ水質悪いなりには釣れたほうかな?

で昼になり、用件でK君離脱。お疲れさま〜♪

楽しく釣れたようで、手ごたえバッチリ

次にランガンし、ここで是非T君にバスを釣ってもらいたい!!

思いがバスに通じた♪

T君初バスget

画像


やった〜

そしてT君もここで用件の為終了・・・だったが、ギル王は違う!!

最後に・・・

画像


やってくれました今日一のブラック♪40UP

T君もここで離脱!お疲れ〜♪

絶対ハマるな(笑)でも、ギル王の称号はしばらく消えません(爆)

さらにO君もget!!

画像


ナイスバス

そして、午後の部はO君と2人ランガンしまくる・・・

時間は流れ、某外国人バスの池(笑)へ

あらゆるルアーを投げ倒し、ビッグバスが赤ジャンにHit!!

がしかし、掛ったのがスピニングロッドやべ!頼りねぇ

ランディングポイントを物色している間に、ポロリンチョ

そうやった、バーブレスやった

明らかに40UP・1kgオーバーのブリブリバスやったけど残念無念

まあよか。次こそはリベンジじゃ!!

タイムアップギリギリに最後のランガン・・・

と、途中にまさかのケンボイのチャリンコ発見!

で、本人発見!しかも釣っちょるしw

話をしてると彼の体力には脱帽しますわ〜w

俺つまづきよるしw若さと体力が欲しいぜww

そして、ラストの池は釣れなかったけど投げたおしたし楽しかった

何より、K君とT君の手ごたえが良かった♪

きっとハマってくれるはず!!そう、O君と話帰路につきました。

いや〜楽しかったまた行こう!!

しかし、この日焼けはイメージダウンやろ〜ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
仲間とバスフィッシング♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 18:38
プラダ メンズ
仲間とバスフィッシング♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 14:40
プラダ 店舗
仲間とバスフィッシング♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、この場所教えて下さい宜しくお願いします!
マイ
2017/03/19 19:46
マイさん
コメントありがとうございます(*^^*)
結構前の記事引っ張ってきてますね(笑)
ネット上で場所を言うのは御法度だと思うのですが、4年前ですね(笑)
ここは郷ノ浦町と石田町の境にある野池です。(言うてもうた。笑)
今は、釣り禁止になってるかもです^^;
近隣住民の方とトラブルもありえますので自己責任でお願い致します^^;
他にもポイントはありますけどね(笑)
今自分もブログ更新は全くしてなくて、Instagramで細々と釣り記録的にやってます(笑)
そんな中僕のブログ見つけてくれてコメントまでありがとうございます♪
赤ジャンパー
2017/03/19 20:17
お返事ありがとうございます❗
とても貴重な情報ありがとうございます👌
インスタグラムチェックしますね。
ありがとうございました。
マイ
2017/03/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
仲間とバスフィッシング♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる