壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜アジング♪

<<   作成日時 : 2013/10/13 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨夜、久しぶりに夜釣りに行ってきた♪

狙いはアオリイカ…ではなくアジ!

今、秋イカを狙う釣り人が多いから逆をついてアジ狙い(*^^)v

エギングで釣れてる波止は週末だし釣り客も多いが、アジ狙いで行ったこの波止は赤ジャン1人♪貸し切り状態(笑)

情報では尺もで出したらしいが、果たして…

水面をアジのボイルがチラホラ♪

まずはジグで探るが全く反応なし!

次にジグヘッドにストレートワームをセットして、水面直下をスローリトリーブでアベレージ20cmのアジが爆釣(笑)

最大で25cmだったけど、リリース含め40匹は軽く釣れた♪

アジングロッドで釣るアジはまたおもろいヽ(´▽`)/

今回はダメだったけど、次は尺釣れんかな〜(*^ω^*)

また行こう♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アジングやりたいです(笑)アジングロッドもいいですねー!
壱岐で初めてアジのライズを見て驚いたのを思い出します。
アジ背切りと壱岐焼酎が恋しいです(^m^)
ショアハンター
2013/10/15 07:50
ハンターさん

おはようございます♪
台風の影響が心配です(>_<)大丈夫でしょうか?

アジングこのサイズでも充分楽しいですね♪
僕のはソアレBBのチューブラーなんですけどイイ感じです(*^^)v

早くギガアジ釣りたいです(笑)
赤ジャンパー
2013/10/16 07:28
うっ!!うっ!!うらやましー!!!!!!!!めっちゃおいしそうなアジですやーん!!僕も最近海にはまっております!!こないだはサビキでアジ釣りました!
ぐっさん
2013/10/31 01:01
ぐっさん

お疲れ〜(*^ω^*)
結構良いサイズのアジ釣れてるよ♪
イカも釣れだしたし楽しいよ〜ヽ(´▽`)/
赤ジャンパー
2013/10/31 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
秋の夜アジング♪ 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる