壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ショアジギング!何気に初…

<<   作成日時 : 2015/09/08 22:10  

トラックバック 0 / コメント 2

画像

またまたご無沙汰ーん(笑)

行ってきました!
9月3日(木)中潮

某港にてショアジギング♪

ジグでのイッサキも終わり、ネリゴもあまり釣れず…でも情報を得たので行ってみた!

まだまだ始まったばかりだし、虎徹の出番ではないと思うのでチータR110MHを使用!

午前11:00頃より釣り開始!
満潮は12:24上げ狙い。
先行者なし!

ベイトも豊富で、どうやらキビナゴが入ってるみたいだ!
前回はイワシやったんけど。

たまーにボイルも交じるが、すぐに沈んでしまう。

狙い撃ちしてもバイトには至らず。

ジグの重さは21gでトリプルフックのみ…

1度バイトあったもののすぐに抜けてしまい、アシストフック追加する。

その後もアタリはなく、潮止まりも近づき弁当タイム。

弁当タイム終了し、戻ってくると釣り人2名。

場所取られると自分の釣りが出来ないので、また元の場所に入りキャスト開始するもジャスト潮止まり(笑)

潮動き出さんと釣れんよな〜なんて考えてたら目の前をベイトが通過、ボトム付近に魚影ありジグをキャスト!

したらば、食った〜!

今までに味わったことない引きだ!

面白いけど必死(笑)

しかも、近くに人いない(爆)

こりゃ、一人でタモ入れだ〜^^;

危なげなくネットイン♪

釣れたのは、以外にも人生初(爆)

ヒラス〜♪というか、ヒラゴかな(笑)

でも自分にとっては大きい魚♪

60cm 1.4kgありました(^-^)v

やった〜♪すげー嬉しい(o^^o)

人は小さいと言うかもしれんけど、俺にとっちゃ大物だ!

これに満足し、クーラーに入れるが尻尾はみ出る(笑)

その後も釣りしてたけど、魚がねまる(笑)と思い、満足したから帰りました♪

んー、スカリいるな(爆)

今度買おう♪

次は目指せ!メーターオーバーかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっと!
赤Tシャツさんヒラゴゲットおめでとうございます
ヒラゴと言えどあの引きの強さは侮れませんよね!
MHでの釣りもスリリングだったのではないでしょうか
赤ジャンパーさんメーターオーバー楽しみにしていますので頑張ってください
ヒラゴ事務所
2015/09/09 06:08
ヒラゴ事務所さん

ありがとうございます♪
過去2回釣ってピックアップ寸前ポロリは経験したことあるんですけど、キャッチは初でしたから凄い嬉しかったです。
シーバスロッドじゃ、やっぱり不安は隠せませんね(笑)
もう少し型がそろってきたらファイナルウエポン出したります(*^^)v
がんばりまーす♪
赤ジャンパー
2015/09/11 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
ショアジギング!何気に初… 壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる