アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
夕マズメの…
2月1日(日) たまたまの日曜休み♪ 嫁も休みであり、夕方のゴミ出しついでに夕マズメエギングへ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/02 01:20
2015再始動!
2015年1月も終わろうとしていますが、あけましておめでとうございますo(^▽^)o(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 08:24
初雪の中のロックフィッシュ♪
こんばんは♪ ご無沙汰してます!ジジシャツ大好き赤ジャンパーです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/04 00:41
贅沢な悩みわら
9月17日(水) この日は夜勤明けフィッシング! 最近ヒラスが絶好調な海に狙いに行ってみたんだけど、ヒラスの気配なし( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 01:07
ショアジギング♪
今日は休みで3時間程度ではあったけど釣りに行ってきた♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 23:20
ハイシーズン♪
ご無沙汰してます!赤ジャンパーっす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 21:25
俺たちの夏休み!?
だいぶご無沙汰していましたが、赤ジャンパー元気です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 23:20
雨の日の3分フィッシング♪
仕事終わりに、バス釣りに! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 22:58
春バス!
行ってきました!夜勤明けフィッシング♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 23:12
春のブラック♪
やって来ました!この季節! てか、ご無沙汰してます。赤ジャンパーっす(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/01 23:41
祝・ブログ開設6周年
しまった〜〜〜〜〜〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 00:53
メガアジ釣り♪
先日…3月2日(日)に職場の同僚K君とメガいや、ギガアジ目指してアジングに行ってきた! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 05:16
THE AZING♪
どーもー♪ご無沙汰してます!赤ジャンパーっす(*^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/22 04:08
今年初エギング♪
1月24日(金) 今年初エギングに会社の同僚のK君と行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/28 08:22
2014年初釣り♪
やっとのことで行けた初釣り♪ ご無沙汰してます!赤ジャンパー新調した赤ジャンパーです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 21:25
カッコヨス♪
憎いほどにベストマッチ♪ あ〜早く釣り行きてぇ(*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/06 22:17
2014年!あけましておめでとうご ざいます♪
新年あけましておめでとうございます♪ 今年は健康に気をつけ益々頑張っていきたいと思っている赤ジャンパーです(´・ω・`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/05 03:28
食べるしこ♪
アオリ一杯get♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/29 10:02
墨付けならぬ、ヌメリ付け( ̄▽ ̄;)
久しぶりの更新♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/28 21:58
秋の夜アジング♪
昨夜、久しぶりに夜釣りに行ってきた♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/13 10:25
釣ったんじゃない、釣れたんだ!w
10月1日(火) 久しぶりの更新♪ 早いものでもう10月ですね( ̄▽ ̄;) なにかし忘れてることたくさんありそうな気がするんだけども…ま、良かろうw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/01 22:35
新天地開拓そして…
9月13日(金) 赤ジャン、いつもの夜勤明けフィッシング♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 01:35
やっぱりバスも暑いのねw
昨日の釣果を簡単に更新! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 08:14
晩夏のダブルヒット♪
今日は夜勤明け! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 22:18
災難、そしてまた災難。の巻
今日は娘の授業参観だった。 水泳の授業で頑張って泳いでました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 21:38
自作ルアー(笑)
ちょいと遊びで作ってみた♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/03 11:49
台風前のバス釣り♪
今日は夜勤明け。 台風が来てるみたいなので、来る前に釣っちゃおう〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 23:21
俺たちの夏休み 2013♪
8月16日(金) 長潮 干潮 11:10 晴れ  本日は凪! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/18 22:53
ようやく自己記録更新♪
8月3日(土) 久しぶりに朝イチで釣りができる為、前日にO君とK君を誘ったが二人とも残念ながら来れず( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2013/08/03 19:39
雨と汗とネリゴとバスと!
某歌手の歌のタイトルみたいですが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/02 02:30
これは買っちょかなやろ(笑)
ジョイクロの特集! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 15:41
my favorite ♪
今!てか前から好きなんですけど、赤ジャン的熱いメーカー『ガンクラフト』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 23:48
バネチューン♪
毎日暑い日が続きますね( ̄▽ ̄;) 熱中症には気をつけて楽しいフィッシングライフを送りましょう♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 09:22
− タイトルなし −
7月18日(木) 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/19 01:59
明日の準備は万端じゃ♪
なんとか間に合った(*^^)v これで、戦える! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 18:03
ボイルトリガー♪
ジャッカルのボイルトリガー買ったので、実釣してみることに! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 14:57
今日の夜勤明けフィッシング♪
今日はいつもの夜勤明けフィッシング(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 13:10
ザ・ニューバック♪
次なる陸っぱり専用バスバックは… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 21:53
く、くせぇ~!
前回デカバス釣って喜んでたのもつかの間、バス用ルアー入れてるバックが雨で濡れてそのまましてたのもあって、かなり臭いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 18:08
雨時々バス♪
あ〜あ、梅雨明けいつになるっちゃろ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 23:19
ワーム補修ちう♪
今日の釣果は後ほどヽ(´∇`)/ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/03 13:10
たまには、カープフィッシング♪
6月26日(水) 天気:雨 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/28 00:50
久々買った♪
久々バスルアー買ったばい(*^ω^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 02:47
台風4号!いや、台風バカ3人w
6月21日(金)天気は雨、台風4号接近中・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/23 01:54
これで君達も!
そうそうO君が外国人のバスを釣ったそうな♪ と別の池では通称『アウトロー』がいるらしい(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/17 18:11
ブリブリの40upを求めて!
6月16日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 14:47
仲間とバスフィッシング♪
6月13日(木) 今日は職場の同僚、O君・K君とサプライズゲストT君の4人でバス釣りを楽しんだ! ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 3

2013/06/14 02:57
いい感触♪
6月7日(金) 赤ジャン恒例の、夜勤明けフィッシング(笑)に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/08 02:35
お気に召さないの?
今日はトップの釣りを無性にしたくて、某野池に行ってきた♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2013/05/31 19:22
実は…
実は前回のバス釣りの時、ルアーをリトリーブ中にシャリシャリ音がしてた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 12:35
俺達のバスフィッシング♪
5月15日(水)晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/16 08:25
新調なり♪
こんにちは♪ご無沙汰してます(^_^;) 四月から部署異動でテンヤワンヤして全く暇が取れません(>___<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 18:52
ブログ開設5周年♪
どうも、赤ジャンパーです! (最初に、画像は前もアップしたやつですので悪しからず(^_^;)新しい画像なかったのでとりあえず使いました。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/12 02:16
ま、またもや(>_<)
こんばんは!昨日、日曜日の夕方アジングに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2013/02/04 23:47
2013年アケオメ~ ♪
久しぶりのブログ更新! こんばんは\(^▽^)/!ご無沙汰してます(笑) そして、新年明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/11 23:30
近況報告
こんばんは!赤ジャンパーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 00:14
夏休みの思い出♪
先日、子供達を連れて久しぶりの餌釣りに行ってきましたo(^▽^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 03:43
INTI(太陽) と飛行機雲♪
7月18日(水) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 23:56
近況報告o(^o^)o
えー7月に入り早中旬に差し掛かってますが…早いですね(^_^;)今年に入ってもう半年過ぎちゃってます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 10:18
近況報告♪
早いもので、もう6月になっちゃいましたね(>___<。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 01:44
第10回クリーンアップ大作戦・終了
4月・・・になっちゃいました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/11 14:30
解放…かな?
こんにちは(*^ー^)ノ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/31 11:59
壱岐タナゴ♪
こんにちは(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/11 00:44
春を探しに♪
皆さん、こんにちは(*^^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/10 00:38
2012年…初釣りわず。
新年も明け…早くも11日が経っての初釣り(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 02:02
2011年を振り返る・・・
2011年12月31日(土) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 00:15
ルアーを語れ!!
こんにちは(´ω`) 皆さん風邪とか引いてないですか? 俺は、とりあえず元気にしてます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/01 16:47
微笑んでくれませんか?(笑)
またまたご無沙汰してます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 18:01
しばしの休息(^_^;)
皆さん、ご無沙汰してます(^_^;) 今月に入り体調を崩してしまった赤ジャンパーです(T_T)持病の腰痛も悪化し思ったように動きが取れません(x_x;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/14 18:53
久々な釣り♪
9月28日(水) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 22:20
酒の肴夜の部♪
9月8日(木) 夜の部…☆ 雅吉に誘われ、夜釣りに行ってきたさ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/09 02:27
酒の肴 昼の部♪
9月8日(木) 今日は先日、釣り友のまっちーさんより釣果写メが送られてきたことから始まった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 02:25
夏の日の思い出2011♪
はじめに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/19 01:31
ポコリンピック開催中♪
7月13日(水) 中潮 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 23:31
夏のひとコマ♪
7月5日(火) 中潮 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 19:14
第9回 クリーンアップ大作戦 in 壱岐  延期分開催日程について
前回、雨天の為延期となっていたクリーンアップ大作戦の開催日時が決まりましたのでお知らせします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/28 16:23
実は久しぶり(^_^;)
6月17日(金) 大潮 曇り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/17 22:10
トップな訳・・・
6月13日(月) 中潮  晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 09:48
本気で狙っちゃえ〜♪
6月8日(水) 小潮 晴れ時々曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 10:11
ロクガツのバスミッション♪
さて・・・少しばかり更新自粛してたけど、そろそろアップしようかね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 01:51
梅雨入り間近…な昼下がり☆
5月27日(金)長潮 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 02:50
近況♪
皆さんご無沙汰してます(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/21 18:02
壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG〜
昨日お知らせしてましたが、この度ブログタイトルを一新し心機一転 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 14:25
プリスポーンバス♪
4月5日(火)大潮 今日も春休み中の娘を連れてバス釣りに♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 16:37
久々のナイトエギング
3月31日(木) 久しぶりのナイトエギングに雅吉と行ってきた♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 00:52
釣りレッスン♪
今日も相変わらずの子守りをしとりました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/29 22:15
春を探して…
今日は夜勤明け…と、このフレーズで始めるのも久しぶりやな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 18:38
赤ジャンパーとバスフィッシング!
ご無沙汰してますf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/01 23:54
2011壱岐クリーンアップ大作戦のお知らせ♪
皆さん、ご無沙汰してますバイ 長らく実施してませんでしたが、クリーンアップ大作戦のお知らせです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/29 10:45
やっと…
年が明け、懲りずに釣りに行きようやく手にした魚は… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/19 14:28
10日過ぎて…
これまた久しぶりの更新になったが、訳もありますf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 19:06
謹賀新年♪
少し遅れましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/04 23:25
やべぇ年末やし…
いや〜f^_^;ご無沙汰してます(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 18:33
釣りと魚と仲間と宴♪
ずいぶんと更新が遅くなってしまったが、先日12月4日(土)あの人に会ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 17:02
烏賊・イカ・いか♪
先日の話ですが、最近イカが好調だってんで風邪で具合がイマイチだったけど病は気からって昔から言うからね 行ってきましたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 17:42
古き良き時代の釣り
11月14日(日) 小潮 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/16 01:02
負のスパイラル
11月12日(水)中潮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 13:56
娘と休日ヒッシン♪
11月6日(土)大潮 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/06 19:47
夕マズメの散歩☆
11月3日(水)中潮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 18:53
NEW タックル到着♪
10月28日(木) 大安 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/29 10:16
ロックショアクエスト☆
10月17日(日)長潮 晴れ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2010/10/17 13:24
リベンジフィッシュ!
10月14日(木)小潮 曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 15:25
B.BASSセッション♪〜秋編〜
10月5日(火) 中潮 晴れ 水質:濁りあり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/05 23:53
明日の予想☆
さて…明日は久しぶりに博多のジャイアンさんとのKYセッション(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 08:58
久々の釣りが…
皆さん、ご無沙汰してますf^_^;なかなか釣りに行けない赤ジャンパーです(T_T) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/01 13:34
マサキチのお誘い♪
9月15日(水)夜の部 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/16 02:14
昨日の釣果
9月14日(火)小潮 晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 18:10
fimo始めました
今日は9月10日・・・まだまだ残暑きびしいですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/10 09:52
夏休み最後の釣り♪
昨日、夜勤明けで真っ昼間のジグ撃ちf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 15:18
第7回 クリーンアップ大作戦 in 壱岐
8月29日(日)中潮 晴れ 本日、AM 7:00予定していたクリーンアップ大作戦決行の日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/08/30 01:08
壱岐クリーンアップ大作戦のお知らせ♪
皆さんご無沙汰してます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 09:59
夜勤明けヒッシング〜♪
きょうも暑い日でしたf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/15 23:30
マイミク・ぐっさんとの初セッション♪
8月10日(火) 大潮 満潮 9:16 21:58 干潮 3:06 15:42 南東風 2〜5m 曇り 水質 やや濁りあり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/11 00:34
やっとあった♪
今日、待っていたimaのサンバイザーが届きました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 19:43
暑中お見舞い申し上げます♪
皆さん、暑い夏いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 02:14
夏のトップチヌ♪
7月25日(日) 大潮 満潮 8:40 21:47 干潮 2:47 15:30 ?風1m  晴れ 水質 クリア 本日は夜勤明け疲れた体に鞭を打ち、行くはシャローのトップチヌ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/26 09:43
夏のショアジギング♪
7月23日(金) 中潮 満潮 7:05 20:34 干潮 1:37 14:03 南西風 晴れ 水質 クリア 暑い日が続きますね 今日はチヌのトップゲーム(ポコリング)に行こうと決め、AM 9:30ポイントに入りましたが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 14:27
初おろし
ルアーを初おろし(^O^)してきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 14:53
NEWルアー
夕方やっと着きました(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 07:44
トップ道〜マイキー縛り♪〜
7月9日(金) 中潮  曇り  水質 マッディ さ〜て、御無沙汰してます最近ソルトに縁がない赤ジャンパーです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 14:57
赤ジャンパーのトップ道♪
7月4日(日)小潮 曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 18:55
第6回 クリーンアップ大作戦 in 壱岐
告知で〜す文章は漁志君のブログより抜粋しましたので、あしからず… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 19:10
第5回 クリーンアップ大作戦 in 壱岐 結果報告♪
5月29日(土) 大潮 今回急な告知にもかかわらず、クリーンアップに参加していただいた皆さん・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 22:30
緊急告知!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/28 14:09
B.BASS 40型
5月25日(火) 本日、18:05夕マズメ自宅より徒歩30歩の野池にてTOPゲーム開始o(^-^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/25 18:31
イカ…釣っとく?
5月21日(金)小潮 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 14:28
平鱸道〜感動の1匹♪〜
5月12日(水) 大潮 満潮 8:06 20:44 干潮 1:46 14:22 北北東の風 2〜4m 晴れ 水質 普通 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/05/13 00:27
第4回 エギバトル 結果報告
最近ブログもサボりがちでしたが・・・ってかネタもなく、消防と仕事の繰り返しで釣りに行く暇もなく… 久々の更新となってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/06 13:58
第3回福岡クリーンアップ大作戦コラボ in 壱岐
4月24日(土) 昨日、福岡にて第3回クリーンアップ大作戦in福間が開催されてました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/25 22:25
イカとBバス
昨日はいつもの夜勤明け…疲れはあるんですが、やはり釣りには行きたいものでf^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 07:48
黒鱒道〜でっかい春バス、出てこいや!!〜
4月11日(日) 中潮 北西〜北東風 1〜5m 雨のち曇り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/13 01:15
黒鱒な日☆
4月6日(火) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 16:15
調査順調♪
来週の日曜日はいよいよ、福岡の釣り仲間…K山さんとバス釣りですo(^-^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/04 23:55
第4回クリーンアップ大作戦 in 壱岐  結果報告♪
3月28日(日) 先日より計画していた、第4回クリーンアップ大作戦 in 壱岐・・・今朝方、任務遂行してまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/28 17:07
第4回 エギバトルin壱岐の島
僕の釣り友達のハセキン君が主催するエギング大会、第4回エギバトルin壱岐の島の告知があったんで微力ながらぼくのブログでも紹介しようと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 16:21
第4回 クリーンアップ大作戦 in 壱岐
さて、今週末3月28日(日)クリーンアップ大作戦を行います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 14:14
海のち池☆
年度末は何かと忙しく、思ったように釣りが出来ませんがおととい23日に朝マサキチと釣りに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/24 08:19
甦れ〜♪
そろそろ、僕的には春バスの準備をしないといけない時期になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 09:43
バス釣り始動♪
3月16日(火) 今日は、フリーの休みだったんでのんびり休日フィッシング・・・と思ったら子供も休み子守日になっちまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 18:32
初撮影♪
新しいデジカメでの初撮影 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/07 23:41
にゅ〜あいてむ☆
たった今、頼んでいた物が届きましたo(^-^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 15:49
お知らせ♪
皆さんご無沙汰してます最近すっかりインドアな赤ジャンパーです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/06 14:33
はじめての一匹☆
2月20日(土) ひな人形を飾ったあとは、近くの港にアジングに…が、全く気配がない(-.-;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 09:42
違和感
熊本旅行から帰り、早6日…世間は国際フィッシングショー(横浜)で盛り上がりを見せておりますが、相変わらず行けません(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/13 09:20
朝そして夜と…
1月19日(火) 本日は久々の釣りf^_^;朝一近くの堤防にショアジギでキャストしまくってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 10:10
第三回壱岐クリーンアップ大作戦☆
皆さんご無沙汰してますf^_^;釣りにも行けず更新するネタもあまりなくて…遅れましたが、先日(1/17)に第三回壱岐クリーンアップ大作戦が決行されました(^O^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/20 01:10
2009年を振り返る・・・
2009年、今年も残すところあと僅か ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 00:41
雨やし・・・
おはようございます。5:18 起床し、早朝短時間釣行しようかと思ってたんですが・・・雨です眠い目をこすりながらしばし考える・・・ん〜・・・。・・・・・・・・はっ・・・どうしよう・・・雨が中途半端にシトシト降っていたので、こんな中キャストを続け釣れない場合が心が折れるなぁ〜と思いつつ雨も降ってるし(っちゅーか眠いし)あっさり断念また布団の中に潜り込んでしまいました6:30 また目が覚めてしまった依然雨は降り続く・・・やっぱ行けばよかったかなぁ〜今更ながらに後悔なぜか今パソコンの前に座っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 06:59
突然ですが、ブログ名変更しました!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?この度、私こと赤ジャンパーのブログタイトルを変更させていただきました。 壱岐のエギング日記〜赤ジャンパーブログ〜  ⇒  NO FISHING,NO LIFE in 壱岐 と、いう事でこれからも末長くよろしくお願いしま〜す(^O^)ちなみに、新タイトルの意味ですがお分かりの方もいるとは思いますが「釣りのない人生なんて考えられない。」という意味です!俺にとって、釣りというのは何事にも代えがたい自然との対話、永遠の楽しみですから・・・そんな事でタイトル変更しまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 03:36
雨なのに・・・
8月29日(金) 大潮 満潮 08:07 21:23 干潮 02:33 14:38 北北東の風 5m 曇り時々雨 今日は雨模様しかも暴風ときたもんださ〜どうするかなぁ・・・とエギングはやめて、シーバスでも狙いに行ってきましたシーバスの釣り方や生態を全く知らんのでどうなるかわからんが実釣開始〜11:30 まずはTE川の水門に狙いを絞っていきましたが、ある事情でパス仕方なく知っている場所といえば・・・UMNSあそこはヤバいか?とりあえず行ってみることに・・・激荒れおいおい、死ぬて・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 17:03
暑〜しち堪えんばい
7月10日(木) 小潮 満潮 2:08 14:52 干潮 8:46 20:39 北東の風 1〜2m 快晴 梅雨明けしましたねぇ〜去年より10日ほど早い梅雨明けらしいですね。しかも、暑いなんないこら〜っちゅー感じに暑い30℃超えやもん…暑いはずですよこんな時だからこそ、暑さ対策には余念がありません水分補給はもちろんですが、熱射病には特に気をつけないと自分の身は自分で守らんばいかんです。なので、いつもかぶってるブリーデンのハンチングをしばし封印・・・そして・・・ジャ〜ン生○館で、30... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 00:10
6月2日 単独釣行!
6月2日(月) 大潮 満潮 7:34 20:51 干潮 1:53 14:12 南東の風 1.5〜2m 曇りのち雨 久しぶりに釣りに行きました最近アオリイカ釣れなさすぎの為、気分転換にキス釣りに行ってきましたキス釣りなんて何年ぶりだろう…っつー訳で、タックル紹介 ロッド ルナ ブラックサーフ360 リール シマノ ナスキーC3000 ライン デュエル ナイロン3号 リグ 第一精工 キング天秤10号     ヤマシタ 絶好釣 投 ケン付き流線11号 ハリス3号(7cm) 幹糸5号... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 01:04
一年を振り返り…
昨日、5/30めでたく?エギング歴一年になりました!思えば一年前の昨日、義弟D君とtaka.h君の三人で初ボートエギングで釣った500g程のアオリイカが最初でした!そして、エギング初めて3バイ目で910gをあげて完璧にハマり、その年の秋より職場のYさんと行くようになり、本格始動しました!それから、バス釣りも十数年ロッドは左手、リールは右巻きだったのを、アクションがつけやすい様に逆のロッドは右手リールは左巻きに矯正しました。最初のうちはぎこちなくまた元に戻そうかと思ったけど根性で矯正して今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 12:53
お知らせ(^O^)
最近、仕事続きで釣りに行けてません(+o+)釣果報告ではないんですが、先日仲間内で第2回壱岐の島ぷちエギング大会が開かれました。俺も参加する予定だったんですが、寝過してしまいました次回は参加したいと思います!第1回目優勝者はtaka.h君、そして第2回目優勝者はtaka.n君!第3回目は俺がいただきます大会の内容なんかはtaka.h君のブログ、壱岐な釣りを参照してください第3回目行うときは、このブログ内でも宣伝しますので、だれでも参加可能ですので声をかけてください!!どんどん大会を大きくし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 23:03
5月22日 おなじみ短時間釣行!
5月22日(木) 中潮 満潮 10:07 23:24 干潮 4:42 16:45 南西の風 2.5〜1.5m 晴れ 朝の短時間釣行は久しぶりかな?さらに、同行者は職場のYさん気合いを入れて今朝3:30起床眠いが行ってきました!4:30にEBS集合少し早く4:20に到着・・すぐにYさんも到着!まずは肩慣らしに二人とも湾内を探る!全くもって反応なしベイトも見当たらず…Yさんはナマコ釣り上げたそうです5:00 そろそろ本命のTDへテトラを渡り、いざ釣り座へベイト・・・というかフグ多数... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 01:33
5月17日 一日釣行報告(^O^)
5月17日(土) 中潮 満潮 7:31 20:30 干潮 14:04 西〜南の風 1〜2m 晴れ 今日、一日自由な時間ができたので行ってきました!早速、報告で〜す。まずは9:45 UNSへ先行者二人いたがちょうど入れ違いで入る。先行者は餌釣りだった様子。5,6匹フグが堤防の上に転がっていた。今日の1番手は、アオリーQネオ(オレンジ マーブル 3.5号)。扇状に探る…かなり藻が茂っていていい産卵場期待できそうだがベイトが少ない。いるのはいるがテトラ際に小魚の大群がステイしている!活性が低いの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/17 23:56
5月13日 釣行記
5月13日(火) 小潮 満潮 16:36 干潮 10:55 西〜北東の風 2〜4m 曇りのち晴れ 今日は、1日釣行・・・とうまい事はいかずまたまた、子供の病院受診で遅めのスタート!まずは10:30KK港へと、その前に・・・期待しないでいいです・・写真ないし、ボウズですから簡単に報告します。全体的に言うと潮が濁って強風混じりのベイトなしでした。KK港は左の沖側堤防に1人先行者。俺は、右側の堤防2投するが反応なし。さっさと場所移動、有望視していたNMへ・・・最悪でした堤防の根元から先端ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:28
5月8日(木) 単独釣行(^O^)
5月8日(木) 中潮 満潮 10:47 干潮 17:34 南西〜北西の風 2m 晴れ ただいま(0:00)帰りました。消防団の飲み会と一日、日に照らされて疲れて半分眠いですが簡単に更新します今日は、かなり久しぶりに丸一日の釣行でした朝方、用事を済ませてまずは10:10 KNKへここは俺は相性が悪いのですがとりあえず近かった為寄りましたが…風向きがどうも・・というか相性が悪い時点で却下ですで、竿は出さずにYDへここに来て西風、まずは根元の方から探ります。エギはダートマックス(ピンク マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/09 02:03
5月1日 釣行記(^O^)
5月1日(木) 若潮 満潮 6:24 干潮 12:37 北東の風 3m 曇りのち晴れ 久々の単独休み(^u^)嫁は仕事!朝の用事をさっさと済ませ…でも10:20今日は13:00に散髪の予約をしているので時間がないまずはKW漁港へ先行者なし。だが、風が少し強いとりあえず、先日デカイカを釣ったエギ王Q(イワシ ホロ 3.5号)でスイングキャスト沈み根をポイントを絞り丁寧に探っていく…しばらくジャークしていると足元に見えイカ発見見えイカを観察しながら沖にあるエギを操作する。沖目で反応ない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 00:04
4月29日 朝マズメ短時間釣行!
4月29日(火) 小潮 満潮 4:22 干潮 10:18 南風 1m 快晴 今日は、気合いを入れて3時半起きのはずが目覚ましが聞こえなくて、4:55 嫁さんに「釣り行かんと?」と・・・早く起こしてくれぇぇ(ToT)1時間半損したじゃないかぁ急いで支度釣友Hちゃんの情報によれば最近BBSが熱いとのことHちゃん自身も立て続けにキロアップあげているみたいなんで・・・場所決定ですおまけに、今日は南風1mめったにない条件に気合も乗りまくり5:05 BBSへGo先行者なし夜明け前とあっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 18:09
4月24日(木)夜の短時間釣行〜
4月24日(木) 中潮 満潮 23:39 西風 1m   日中は快晴で風も強かったし、我慢していたがやはり我慢できずに夜エギ行ってきましたでも明日(25日)は仕事なので短時間で・・23:00〜1:00の間でやりました!まずはTG港へもうすぐ潮止まり・・しかも海が汚いかなりの濁り潮やばい・・状況が悪すぎるだが、ダートマックス(ピンク マーブル 3.5号)で開始!!・・・反応ない為、さっさとエギチェンジ。エギ王Q(アジ 金テープ 3.5号)をキャスト内海を探る…ジャーク・フォールそしてバイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 02:20
久々のアオリイカ(^O^)
4月22日(火) 大潮 満潮 8:40 干潮 2:59 北風 1m 天気 晴れ 気温 18℃   久々の日中エギング本当ならば、一日エギングできたはずなのに用件ができてしまい10時〜12時50分までの短時間釣行になってしまいましたしかも、快晴・凪の好条件の時にまぁとりあえず行ってきました。同行者はおなじみHちゃん行ってきたのはWK漁港いたるところに藻がある。Hちゃんは湾内から、俺は外海のブレイク添いから探る今日のエギは、ダートマックス(ピンク マーブル 3.5号)ピンときたのでこれに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 16:23
どげんかせんばいかん!
4月19日(土)今日22:40〜日が変わって0:50まで短時間釣行しました。スランプに陥り、何とかしないと身がもたないので時間を作り行ってきました同行者は釣友のHちゃん連絡を取りまずはMM裏へエギローテしながら探りましたが全く反応なし、Hちゃんにミニササイカが1パイ釣れただけ23:30反応もない為、TG港へ場所移動俺は外海、Hちゃんは内海を探る…しばらく探るが全くもって反応なしすると電話がなるHちゃん釣れたと…駆け寄ると・・でかい計測すると、1.6kgありましたいいなぁその後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 02:00
やばい!スランプかも…(ToT)
4月17日(木) 中潮 干潮 12:39 満潮 18:39 北西の風 2〜4m 天気 雨  本日、朝一エギング行くつもりが寝坊してしまい結局行けず今日は嫁さん子供たちもお休みな為、家族サービス…と言うかいろいろと用事を済ませました。14時30分過ぎ、ようやく子供たちも昼寝したため15時〜17時の2時間だけでしたが短時間釣行しました。短時間の為、近場のTNS港へ釣ろうとした場所には餌釣りのおっちゃんが陣取っていた為仕方なく湾内をラン&ガン見えイカ、推定200gが2ハイ泳いでるが、そのイカには用... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 21:59
4月16日(水) 今日のぼやき(*^^)v
こんばんわ。最近の俺は釣果が伸びませんこんな時ほどイメージトレーニングです!! ←(釣りに行かれないだけ)さて、俺はエギング釣行時は毎回30本ほどバックに詰めて背負っている。思う事は人それぞれだと思うが、1本のエギで釣れるほどエギングは甘くないと思う。なぜならば、その日の天気(晴れ・曇り・雨等)、潮(干満)、時間帯、水質(澄み潮・濁り潮)、ポイント・ベイトの有無・種類等により釣れるエギのサイズ・カラーは全く異なってくる。なので俺の場合、上布はピンク・オレンジ・アジ・パープル・ブルー・レッド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 00:51
4月9日短時間釣行 報告…
4月9日(水) 中潮 満潮 9:44 東の風 4m 天気 曇りのち雨  久々の休み…っていうか昼から仕事なんですけど、とりあえず短時間釣行してきました9:00早速今日のポイント、TG港につきました。と、見慣れた車・・・Hちゃん休みじゃん様子を聞き、30分前からしてるがアタリなしとの事。う〜ん渋いかとりあえず外海を流していく…今日のエギはエギ王Q(イソベラ 赤テープ 3.5号)30分ほど探るが全くアタリなし。HちゃんもアタリなくUM港へラン&ガンするとの事。俺もさっさと場所移動9:45俺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 11:49
日中エギング(^u^)短時間釣行編
4月1日(火) 天気:晴れ 若潮 満潮 16:22 西風 4〜5m 気温 13℃  今日はエイプリルフールですが、俺のブログは嘘は書きませんよ さあ行ってまいりました、好例の短時間釣行今日は、ここ3〜4日前から頭痛・鼻声・のどの痛みがあって、半分諦めていましたが行きつけの病院に行き薬を飲んで復活しました!なので今日は半日勤務。仕事が終わって用事を済ませ、14:45〜釣りスタート今日のエギは最近買った、墨族(オレンジ レインボー 3.5号)を投入。向かった先はUM港風が強いとりあえず、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 17:57
リス、捕ったどぉ〜(^◇^)
以前、ブログでも紹介していた”罠”何度か失敗を繰り返し、今日仕事から帰ってみるとベランダの所がガタガタとうるさいではないですか何事かとのぞいて見ると…何とかかっているではあ〜りませんかリスちゃんがよーく見るとかわいいんだが、ちょっと獰猛そうな感じさ〜てこいつをどうしようかな写真は少し見にくいですがちゃんと入ってますよと、予告ですが明日仕事が半日勤務で昼からが休みまあいろいろと用事もあるんですが、行ければ短時間釣行行ってきます今度こそキロアップ「イカ〜釣れてケロ〜〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:24
3月28日釣行分 番外編?
番外編というか、裏話というか…まあ大した話ではないのですが、ちょっと気になったのでお話しさせてもらいます。実は、バス釣り釣果満足したからそろそろエギングに…と報告してサラっと流してたのですが、バス釣りを終えて移動しようと車へ歩いて行ってる途中地元の人らしき体格のいいおっちゃんとすれ違いそうになったので挨拶をして行こうとこちらから「こんにちわ〜」と言いました。すると、少し剣幕が変わり「あーた、ブ、ブ、ブ、ブ、ブラッ、ブラッ、ブラッチュ、ブラッチュ・・・・バク、ブラッチュバク、つつ釣りよると?」とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 01:03
釣果報告〜3月28日〜
3月28日 金曜日 中潮 満潮 12:12 風 北北西→北風 2〜3m さあ、久しぶりの釣りに行ってきましたバス釣り仲間からも、たまには・・・という声があり自分も久々行きたかったのでやりましたよ〜バスもということで、10:00頃〜某所にてバス釣り開始(^◇^)片っ端から探りをいれる・・・バイブレーション、ミノー、シャロークランクとローテーションしてワームにチェンジ・・・数投目、ラインが走る!軽くアワセを入れバスにもスイッチが入る!!そしてジャンプ一番バラシましたその後も探り、30cm弱のバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 22:21
はじめまして、赤ジャンパーです。
さて、第一回目は3月11日(火)に最近できた釣り友達Hちゃんとプチ遠征に行ってきました釣りで遠征なんて初めてなのでウキウキして行きました。天気は快晴、風は西北西2mと微風絶好のエギング日和になりました。島内の定期船でわずか25分、11時25分H島に着きましたさっそく腹ごしらえをして、エギング開始。数投しHちゃんにアオリイカヒット600gぐらいでした。(鰺カラー金テープ)幸先いいんじゃない?と話しながらさらに数投・・・またHちゃん、次はササイカおっ、いいなぁ・・またまたHちゃん、竿が曲がる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/12 02:32

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

長崎県-勝本
提供:釣り情報フィッシングラボ
壱岐島LOVE〜赤ジャンパーLOG・Brave〜 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる